
--.--.-- --:--|スポンサー広告

よしよし

2010.10.25 21:57|はな



よしよしーっ!

IMG_9750.jpg

はな が大事そうに抱えているのは

くぅぴい


最近、ぬいぐるみだけでなく
脱ぎ捨てた服や、バッグ、枕など
抱えられるもの全てに
「よしよし」とイイコイイコをしてあげています。

また、年下の子供を見るとイイコイイコしてあげたくなるようです。


※先日は4ヶ月の子供に「いないいないばあ」をしてあげたのですが
そのベビちゃん、なんだか怖かったらしく号泣していました(笑)



わ~い♪

IMG_9746.jpg

この【こぐまのくうぴい】
買ってあげた時から、飛びつくように気に入った様子。




パペットになっていて、手には歯ブラシを持っています(取り外し可)


この夏、
はみがきやトイレなどのしつけグッズとして購入しました。



絵本も一緒に数冊購入。

IMG_9752.jpg

パペットと同じキャラクターが本の中でいろんなことをしているので
それを見ながら遊んだり、学んだりしているようです。

読み聞かせの時には必ず、本棚のくうぴいシリーズを読破させられます。
シュジンがね(笑)



いろんなお話があり、気になるものだけ購入しましたが
いづれは全巻購入してやりたいと思っています。





歯磨きを嫌がるときも、くうぴいをお手本にすると素直に受け入れます。





「おはよう」の挨拶も自分から言えるようになりました。





遊んだ後のおかたづけもできるようになりました。




子供って、

大人が口で「こうやるのよ」と教え込むよりも
子供同士の姿を見て学んだり、お人形などの好きなものを通して学ぶほうが
刺激的なのか、入り込みやすいのか、確実に上達しますよね。




ランキングに参加しています。

「あっという間の一週間」=「あっというまに成長するコドモ」
かけがえのない楽しい育児を共感してゆきましょう♪



にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ

応援、ありがとう♡ 励みになっています!
関連記事

テーマ:ベビーグッズ
ジャンル:育児

コメント


こんばんは*
くうぴいちゃんと見つめあっているハナちゃま、
とーっても可愛い^^
ふたりの優しい時間が流れていますね∞

ほんとう、大人が教えるよりも年の近いコドモ同士の方が
まねっこをし合ってどんどん成長していきますね。

yuuはお喋りも遅くおっとり長男タイプでしたが
幼稚園でお友達からたくさんのことを学んできていますし、
maaはyuuと一緒になってあれこれ学習しているので
成長がほんとうにほんとうに早いです。

ハナちゃんにとってくうぴいちゃんは大切なお友達ですね^^

P.S
メッセージ遅くなってしまってごめんなさい!

Re: tetaさん

コメントアリガトウございます。

いままで示さなかった優しさや慈しみといった感情を
どうやら覚えてきたようです。
かわいがるということや
かわいがられるということの
幸福感を知ってくれたんだなぁと思うとすごく嬉しい♡

子供の世界にぽーんと放り投げる時期がそろそろやってきたようです。
うちの子はどこに行っても大丈夫そう(笑)

メッセージ?とどいてませんよ・・・???
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

