
--.--.-- --:--|スポンサー広告

HANA'S KITCHEN

2010.10.29 07:45|ハンドメイド・ザッカなど


いよいよ おままごと が楽しめる頃になってきました。

同じくらいの女の子を持つママには
同性として嬉しい遊びですよね~♡


我が子のおままごとセットはこれ。

IMG_9877.jpg

今日は HANA'S KITCHEN のご紹介。


カラフルな食器とかわいらしい食材。

ほんとうは木製のオモチャがいいのだけれど、
まだ上手に遊べないし、舐めたり投げたり(?)壊されることも想定し
安いものを購入。(財布にも優しい・笑)


↓ベースになっているのはこちらのセレナちゃんおままごとセット↓



500円でお釣りが来るんですわよ、オクサマ!


このセットに野菜や魚など、必要なものをちょいちょい買い足しました。





「たかなー!(さかな)と真っ先に取るのはサンマ(?)


IMG_9880.jpg



おままごとって、見ているだけでも心がときめきます。

自分が小さいころ楽しんでいた『おかあさんごっこ』とか
男の子も巻き込んで(笑)なりきってたなぁ。


このキッチン台↓↓↓

 

ダンボールでできているそう。
箱に収納できるようになっているから
使わないときはオモチャをしまっておけるすぐれもの。

安いし、使わなくなったら収納箱として使えるし、いいな。




こんなおもしろいものも見つけました。

シリアルセットにマクドナルド。和食セット。

  

見た目にもかわいいのでつい買ってしまいたくなります!



あんまり買い揃えると、食いしん坊のはな にとって
胃袋を刺激するだけになりそうで怖い(笑)




ランキング参加中。
「見たよ☆」「ガンバレ!」のポチ、お願いします♪



にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ



関連記事

テーマ:ベビーグッズ
ジャンル:育児

コメント

ハナちゃん元気になってよかったね~*
こえださんも...お疲れさん。

おままごと。むしゃむしゃと食べることの演技によって
こどもがいかに楽しめるか!?みたいなことあるよ~(笑)
これから続く母の演技力・・・頑張って食べてください~!!
私も未だにめっちゃ食べて、すすって飲んでます・・・(笑)

こえださん、こんばんは^^
かわいいおままごとセットですね~♥
やっぱり女の子のママとしては、こういうの、ついつい買いたくなっちゃいますよね。
「子供に・・」と言いながら、実は自分も楽しみたかったり(笑)
シルバニアなんかは私が率先して遊んじゃってます^^

夜泣き、どうしていいかわからず、私も一緒に泣いてしまった事もあったな~って思い出しました^^;

いいね

いいね、このオモチャ。
確かに、木のおもちゃもいいけど
あたしはこういう、ポップでカラフルなやつが好き。
しかもお安いと来たら言うことないねー。
うちもそろそろ、こういうの買おうかな。

魚をまっさきにチョイスするあたりが
さすがシショーっす。

Re: emyu*さん

おかげさまで、うるさいくらい元気になりました。
親って我侭ね(笑)
心配って言ったり、うるさいっていったり・・・えへ。

演技力か!
そうですよね~それ大切。
でもあんまり上手だと、何度も何度も催促されそう。

Re: berrymuffinさん

おままごとセット、やっぱり女同士で盛り上がっちゃいますよね。
こうゆうの見るとコドモ以上にほしくなっちゃいます。
飾っておくだけでもかわいいし♪
シルバニア、自分が子供の頃はあんまり遊ばなかったけど
あれかわいいですよね~
ワタシはリカチャンが大好きでした。お洋服の着せ替えが楽しくって楽しくって♪

夜泣きも成長のひとつと捉えて、がんばります!

Re: チョコリっち

これ安くていいよー
壊されても腹が立たない(笑)
木のおもちゃ好きなんだけど高いのでこっちにしたけど
これはこれで見ていてもかわいいですよ。
色合いがコドモの芸術心にいい影響あたえそうじゃない?

肉はあえて買いませんでした(笑)
肉より魚を好きになれって思って。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

