
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ハロウィンの今日“お知らせ”


今日はハロウィンですね。


いつの間にか日本にも浸透していたハロウィン。

みなさんはどんなハロウィンを過ごしているのでしょうか?




我が家は・・・・ノープランです(笑)




とりあえず、「カボチャ!カボチャ!」とその名前を覚えたことが嬉しいのか

連呼しているムスメにカボチャランプを用意してあげました♥

IMG_1233.jpg


さて、そんな今日、10月31日は

写真部 phtoto+ のトラックバック作品展
です。



部員の皆さんは該当記事がありましたらTB送信をお忘れなく!



[photo+] はブログを通して知り合った

育児中の写真好きママさんたちが集まった写真部です。

のんびり、ゆるーく活動しています^-^


ブログはコチラ




+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*




子供達が

「イタズラかお菓子か?」
(お菓子をくれないとイタズラするよ)


と言いながら仮装して近所を練り歩く(?)このイベント。


P1000674.jpg


どうもこれを思い出すと同時に

「なぐご(泣く子)はいねーがー!?」と言って乗り込んでくる

なまはげを思い出すワタシ・・・・・・



なんで?(笑)





ランキングに参加しています。

今日のパンプキンデーが全ての家族に幸せをもたらしますように☆



にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとう♥










関連記事

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

コメント

ハロウィンなんですね?
なーにもしてないけれど。日本でも皆、何かしてるようですねー。

たしかにー!なまはげもハロウィンも、おばけっぽいし
どこかで繋がっているのかも。。。?

あはは~

我が家もノープランです。
唯一携帯の待ちうけにジャック・オ・ランタンが
登場してて、ハロウィンっぽい(*´σー`)エヘヘ

なまはげを連想して”なんで??”ってなってる
小枝さんが可愛いです(笑)

駄目だ!!私もこれからハロウィン=なまはげ
を連想してしまいそうです。

Re: samandraさん

日本はいつの間にかハロウィンが当たり前のように定着しています・・・
最初は「えー」って感じでしたけど
なんだか皆楽しんでいるようなので、つい便乗しちゃいます(笑)

なまはげ共通項(勝手に・笑)理解していただけました?えへへ。

Re: あんなちゃんのママさん

携帯、うちは○コモなんだけど
勝手にカボチャが表示されているので
うちのムスメは喜んでいます。

ハロウィンとなまはげの共通項(?)わかります?
わからないかな~
ワタシだけかな~
なんだか同じようなイベントにしか思えなくって(笑)

でもカボチャは可愛いんだよな・・・

はじめまして(^^

初めまして!時々ブログを見させていただいています♪
ハロウィン…ノープランのまま当日を迎えて流されるままお菓子を作って終わりました(^^;)
田舎に住んでいるので都会のように何かイベントがあるわけでもなく…自然と忘れている存在でした。でもやっぱりせっかくあるイベントだからいつか娘を仮装させて歩かせてみたいなぁ…テレビで見ながら思っちゃいました!

photo+に友達がいて時々覗いて楽しませていただいています♪入りたいなぁ…と思うのですが、やはり今までに交流が無いと難しいでしょうか?(>_<。

Re: キラリさん

コメントアリガトウございます!
はじめまして。

ハロウィンにお菓子作ったんですか!
すごい。それだけですごい。
というか、それがすごいと感心してしまうグータラ主婦(笑)
昔はお菓子作りとかしたんだけどなぁ・・・・。

写真部の件、了解しました♡
あとで(すみません、ちょっとバタバタ中なので)こちらから連絡させていただきますね。
キラリさんもFC2なんですね♪
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

