
--.--.-- --:--|スポンサー広告

初秋の思い出

2010.11.04 18:00|オデカケ


10月中旬、袋田の滝に行ってきました。

関連記事 → 秋色を見つけた@車旅

写真では伝わりにくいかもしれませんが
【袋田の滝】
それはそれは見事な滝でした。

IMG_1131.jpg

都内近郊の大きな滝 = 華厳の滝くらいのイメージしかなかったので
行ってみてびっくり!

袋田の滝は華厳の滝と同じく、日本三名瀑のひとつで
【四度の滝】といわれているくらい
「四季ごとにこの滝をみなければ良さがわからない」と
西行法師に言わせたとか。



「なるほど~」と、袋田の滝について学ぶ シュジン。

IMG_1135.jpg

このトンネルのようになっている展望台。

かなり間近で滝を眺めることができます。

迫力満点、しぶきも音も豪快です!





上から見下ろす、山々の風景。

IMG_1132.jpg

陽の光に反射して光る川面と山の緑が美しかったです。

この時期はまだ紅葉が進んでいませんでしたが
今頃はきっと、赤や黄色に染められて美しいのでしょうね。





山の景色を眺めながらいただいてきました♪

IMG_1147.jpg

鮎の塩焼き


我が家の旅はやっぱり“食”なのねー(笑)






でもちゃんと
少しばかりの紅葉も楽しんできましたよ。

IMG_1150.jpg




美しいもので心を満たし





最後はやっぱり美味しいもので胃を満たす。


IMG_1151.jpg

いもこんにゃく




さといもとこんにゃくを炭火でじっくり焼き
甘辛い味噌ダレをたっぷり♡




IMG_1153.jpg

ほっぺがおちそうなくらい美味しくて
追加の二本目をほおばり中の はな。



このあと、

最後の一口を口からこぼして大泣きすることなど

だれが予想できたであろう・・・・・ふふっ






ランキングに参加しています。

↓本日、子育てスタイルさんで「PICK UP!」していただいています。感謝☆


にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児

コメント

良い所ですねー。
展望台の柵をもっと細かくしてくれないと
うちの娘はダイブしそうですが。。。

↓テントのこと、ありがとうございます。
そう、まさにこういうのが欲しかったんです。
でももう、他のを頂いてしまって。
理想とだいぶ違うものが 部屋にででーんと置いてあります(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: samandoraさん

田舎田舎してて、そこがまたよかったです♪
柵は子供がすり抜けられないようになっているはず・・・
さすがにこんなところから落ちられたら大変。

テント手に入ったんですね!
いいな~うちもテント欲しいな。

Re: 鍵コメさん

わざわざありがとうございます!
いつもお世話になってます・・・感謝☆
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

