
--.--.-- --:--|スポンサー広告

教育パパ!?

2009.09.10 22:05|ヒビのコト
今日からシュジンが夏休みなので
はな にべったりくっついてくれています

あ~ありがたい


今日はシュジンによる寝返りレベルアップクラス
お話上達塾が開校されましたが
どうやら芸人のものまねなんかも仕込んでいるようです。
ゆってぃとかこんにちは根岸とか・・・


ワタシとしてはそろそろストロー飲み
マスターしてもらいたいなぁと思っていますが
なかなかうまく吸えないんですね。
ストローをマスターさせた方、なにかいい方法はあるのでしょうか?
ストロー

確実にストローが歯がためになっちゃってます。



おすわりの練習は
ワタシも一緒にやってみましたが、
まだ頭が重いのよね~
2,3秒で前屈姿勢になってました。

おすわり


うん、いいよ、いいのよ~
ずっと赤ちゃんのままでもいいんだよ~
母ちゃん、はな の赤ちゃん期、延長を希望するよ。

だって可愛いんだもーん


関連記事

テーマ:パパの育児
ジャンル:育児

コメント

そうそう!

まだまだお座りとかの練習はしなくていいよー。
アラタは昨日から高速ハイハイを取得!
それはもう大変だよ・・・
今のはなちゃん位って幸せ~だよ。
思い切り満喫しちゃってね。

ストローは気が向いた時だけくわえさせてたら
なんとなーく吸いはじめるよ。
小分けされた子供用麦茶とかのパックで
はじめると出来やすいって聞くけど、
毎日パックじゃお金かかるからなー・・・

この時期のお座りって、必死さがかわいいですよね。
すぐ、「うなだれた人」になっちゃって。

だんなさんも、念願のはなちゃんとの休日ですねe-53
パパもうれしいし、ママもたすかるし、
言うことなしe-2ですね☆

ストロー、うちはパックの飲み物で練習しましたよ。
指で押して、
「コレは飲み物で、吸ったらでてくる!」って
教えるために。
しばらくしたらすぐにストローマスターしましたi-236

でも、何回練習しても、うちはスパウトが無理でしたi-232

みんないろいろですよね。
野菜ジュースでマスターできた、とか
すっ飛ばしてコップで飲めるようになった、とか。

ゆっくり、ゆっくり。
はなちゃんのペースで、ですねe-343

こんばんは~

> 確実にストローが歯がためになっちゃってます。
確かにそんな時期がありました。

> 母ちゃん、はな の赤ちゃん期、延長を希望するよ。
確かにそんな時期がありました。

今では毎日叱ってますv-12

おおおおおお!

はろー

遅めのサマバケ
いいね~。
お父シャンと過ごせて
はなっぺも幸せそうだ。
こんにちは根岸の
「こんにちは~」と
「ちょっと待ってくださいよ~」
はうちの相方も
かなり早い段階でゆにっぺに仕込んでた!
やってることが超おなじで笑える!
ストローはゆにっぺもダメですわ。

Re: そうそう!

愛美ちゃま

そーよねー
ほんと、いまんとこそんなに手がかからなくって
旅先でも外食中もなんとかなってる感じ。
でも、ちょっとずつ、ちょーっとづつ自己主張が強くなってきたす。
このごろ「んきゃーっ!」と叫ぶことが多々ありまして
そう遠くないであろう暴れん坊になる日を恐れています。

のんびり成長してくれることを祈っています。

Re: タイトルなし

trishさん

そーですねー
うなだれベビィもなかなかかわいいですよねー
でも本人は苦しいのかな?

ストローはのんびりやってこうと思います。
そろそろ10倍粥も始めないとならないし、なんだかあわただしくなりそうで
ちょっと腰が引けちゃってます・・・

でも、赤ちゃんがだんだん赤ちゃんでなくなるって
ちょっと寂しいな。

Re: こんばんは~

ひろひろさん

あっという間に赤ちゃん卒業なんだろーなー
さみしいなぁ
せつないなぁ
時間を巻き戻したいなぁ

よく、恋愛とかの表現方法のひとつに
「このまま時がとまればいい」なーんて気障なセリフがあるけど
それは恋愛なんかよりも子育てに通ずるものがあるとアタシは思っております。

あーもっとずっと赤ちゃんのムスメを抱きしめていたい!!!

Re: おおおおおお!

ちょこりサマ

そーなのよー遅いサマバケ
つか、アキバケですよ。アキバ系ではないよ、秋バケね。
今日帰ってきちゃったけど
シュジンが常に居てくれるってありがたいねぇ
そしてなにより、いつもお風呂が沸いていて
食事も出てくる生活・・・・ああ夢のよう。

贅沢しちゃったので明日から納豆三昧の予定。ふっ。

最近のシュジンは「おーい皆川どこいっちゃったのかなぁ」と哀しそう。
今日もはなに「ハナチコハナチコ~!」と仕込んでたよ。

ワタシは「少々お持ちを~!」というちょっと残念な感じの
もう中学生を見なくなって寂しいですわ。

温泉いいですねー!!
こえださんの記事読んでたら、めちゃくちゃ
行きたくなりました(^-^)
写真見て、はなちゃん成長してるーー!!って
思いましたよー☆髪が増えたような・・
ストローの件ですが、うちはコップにお茶入れて
その中にストローをさして、ストローの上の部分を指で押さえて、指で押さえたまま
(ストローの中にお茶が入っている)
下から吸わせたらできるようになりましたよ★
うーん説明がへたで申し訳ないです(-_-)
伝わったかなー(*_*)

Re: タイトルなし

やんべさん

いいですよー温泉。
ぜひムッスメさんとジョイマンさんと行ってください!
もうすぐ5連休だしねーv-22
そろそろ紅葉も始まるし、混浴露天オススメです。
今回の記事意外では
栃木の加仁湯ってとこのいいんだけど。

やんべさんの行動範囲内であればぜひ行ってみてくださいね!
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

