
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お礼参り

2010.11.12 13:35|はな


すこし遅くなってしまったけれど、

お宮参りでお世話になった神社へ行ってきました。

IMG_1391.jpg

「おかげさまで元気にすくすく育ちました」と。



1人で歩けるようになった ムスメ の手を引きながら

「あの頃はこんなにちっちゃかったよね」とか

「あの日はこんなだったよねー」とか

まだそう遠くない過去の記憶をたどりながら

3人、のんびり歩いてきました。




お宮参りの記事はコチラ←小さくてかわいかったなぁ♡




好きよね~砂利道。

IMG_1393.jpg

ざくざくと踏み鳴らしたり、

拾っては渡し、拾っては戻し、、、を繰り返す。



オトナにとってはただの“石”でも

コドモにとっては“おもしろいもの”なんでしょうね。





11月とあって、境内にはたくさんの着飾ったお子たちがいました。

鮮やかな色の着物や、モダンな柄、古典的なもの、本格的な高級着物・・・

「七五三、おめでとう♪」



七五三、三歳か。



我が家も来年、数えで七五三のお祝いをする予定です。



イチョウ並木をてくてく歩く2人。

IMG_1397.jpg

それを見ていることに幸せを感じる今日この頃。


IMG_1387.jpg


秋って、いいな~
(あれ?夏も満喫していたっけww)


秋から冬の楽しみは“こたつでほっこり”ですよね~

   




ランキング参加中。
「見たよ☆」「ガンバレ!」のポチ、お願いします♪



にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:写真日記
ジャンル:育児

コメント

成長ー♪

大きくなったよね。
ホント今の成長って早くて驚くばかり。
はなちゃんの赤ちゃん姿も懐かしいような
すごーくムカシのことのような。
来年もう七五三になるんだっけ。
日本の行事もこの神社も季節も、全部ひっくるめて美しい光景だよね。

お宮参り、懐かしいですね♪
つい先日のような気がするけれど
あのころはまだ歩くことも
寝ることも、飲むことさえ
上手にできなかったなぁ~って思います。
それだけ大変で、それだけ愛しい日々だったのだけど。

成長をこうやって
誰かに感謝できるきっかけってステキですね♪
七五三かぁ、女の子は華やかで楽しみですね☆

Re: cocoさん

お互い、コドモの成長の早さにびっくりですよね。
早かったな~0歳児の一年間。

> 日本の行事もこの神社も季節も、全部ひっくるめて美しい光景だよね。

うん。
cocoさんも着物好きだものね。
ワタシも大好きだから、そう思う。
このイベントもお正月も成人式も、ずっとなくならないでいて欲しい。
結婚式に着物を着る人ももっと増えたらいいのにな~。

Re: ゆちこさん

お宮参り、あんまりにも懐かしすぎて
記事書きながら「あれ?あのお参りってなんていうんだっけ???」としばし考えてしまったw

コドモ、とくに0歳児の成長って本当に早い。
人生において激動の1年なんだろうね~

ゆちこさんはまたその激動の1年が待ってるのよね♡
楽しみだね~^-^
非公開コメント

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

