
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ば、ぶーぶ?

2010.11.13 22:05|はな



ごほっごほごほっ!

ぐおほっ!!

・・・・ぜーぜーぜー・・・・・・。



と咳き込んでいる ワタシ に



はな は言ってくれます。




「ば、ぶーぶ?」






「大丈夫だよ、ありがとね♡」






そう、『ば、ぶーぶ?』『だいじょうぶ?』なのだ。





人が咳き込んでいたとき、とても心配そうな顔をしていた ムスメ に

「こうゆうときは『だいじょうぶ?』って言ってあげるんだよ」と

言い聞かせていたのですが

いつのまにか学びとったようです。




泣いている子がいたら「よしよし、してあげてね」と

赤ちゃんががいたら「イイコイイコ、してあげようね」

悪いことしたら「ごめんね、って言おうね」と

事あるごとに言っていたこれらを完全にマスターしたらしい。



はな、天才!?(あーすみません親バカです、いつもの・笑)







咳き込んだときだけでなく

何かにビックリしたり、失敗したのを見かけたときも

「ば、ぶーぶ?」と言ってくれる はな。




最近、この「ば、ぶーぶ」に助けられています。

なんか心がほわんと温かくなるのです。


これから先、なにかに困ったときや落ち込んだときも

ムスメ の「ば、ぶーぶ?」があれば

何でも乗り越えて元気になれるんじゃないかって思う。



IMG_1310.jpg




ごほっごほごほっっ!!

「ば、ぶーぶ?」



こえだ、ただいま風邪菌と格闘中・・・・・・。








ランキングに参加しています。

風邪を吹き飛ばす 応援 オネガイシマス!



にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ:初めての子育て
ジャンル:育児

コメント

風邪大丈夫ですかー?
はなちゃん、優しい~♪
きっと、普段のこばなさんのはなちゃんへの接し方がいいんでしょうねぇー☆
早く治りますように。お大事にしてください。

ば、ぶーぶー?

って、言ってもらいたいAmatoUですwww
こえだハンも風邪なんですね!!
同じく、私も息子ハンも風邪です。。。
ますます冷え込んできたから、体調崩しやすいですもんね。
お互い、早く良くなりますように☆

それにしても、はな師匠、日に日に成長してますね!!
優しい言葉がかけられる、そんな女の子になってて、すごい!(^^)!

なごむ~

素敵エピソード、感謝です(^^
気持ちがホッコリしちゃいました。
はなちゃん、優しい気持ちがしっかりと
根付いてるんですね。
こえださんのお人柄もうかがえます。

風邪、早く治りますように!!
ウチはまたもはるちゃんが不調で。
明日病院行き決定です。

はなちゃん、やさしい。。。
咳の風邪はつらいですね。早く治りますように
ポチ×3!

相変わらず

そりゃ治るね。
風邪がマッハで治るね(笑)

大丈夫?

か。

ゆにぺは
それより先に どんまい。を覚えるかも(笑)
つーか
彼女は発語が遅めだから
いつになるかって話だけども。
いいな、あたしも言ってもらいたい。
ば、ぶーぶ?

この花器&花&構図
いいね。
すきー。

Re: sorari*さん

おかげさまで元気になりました。
でも今度はムスメが・・・・。

>普段のこばなさんの
sorari*さん、ワタシはこえだです~(笑)

風邪が流行っていますので、お互い気をつけましょウね☆

Re: AmatoUはん

アマトウはん、ば、ぶーぶ?
って、ワタシが言ってもしょうもないww

ワタシは直ったんですけど
どうやら今度はムスメが風邪ひいてしまったもよう。
鼻水が滝のように流れ出ています、無限に!

言葉の吸収率、毎日伸びてるのよ~
一度聞いただけでも同じように発音できることばが増えてきました。
切ないな~
どんどんキッズになってゆく~

Re: あんなちゃんのママさん

> はなちゃん、優しい気持ちがしっかりと
> 根付いてるんですね。
> こえださんのお人柄もうかがえます。

そうなのかな~
そうだと嬉しいです。
でも、ダンナが咳き込んでも言わない「ば、ぶーぶ?」
かわいそうに(笑)

はるちゃん大丈夫ですか?
ほんとこの時期、風邪引きさんが多いですね。
インフルエンザも怖いですから
はやく元気になりましょうね!!

Re: samandraさん

風邪退治のポチありがとうございます~!!!
ここんとこ忙しくてブログにお邪魔できなくてごめんなさい・・・
あとでお伺いします~^-^

Re: チョコリン

治るね。
そして凹んでるときも「ば、ぶーぶ?」って言われたら
どんなことでもなんとかなりそうだよ。
百人力さ!

でもこれ、ダンナには言わないの(笑)
申し訳ないけど優越感。ふふふ。

ゆにぺが「どんまい」発語したらどんな言葉になるんだろう。
一応、うちの子にも教えてみるか。
でも普段使ってないから覚えないのかな?こうゆうのって。

花、いい?
ありがとー
ワタシもこうゆうシンプルでちょっと色とか形がこだわってる感のもの
好きなんだけれども。
お褒めいただきありがとうございます。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

