
--.--.-- --:--|スポンサー広告

雨降りタノシ♪

2010.11.17 12:13|ハンドメイド・ザッカなど


こんにちは^-^今日はあいにくの雨です・・・。




さて、



雨降りセットを買いました♪

IMG_1240.jpg



いつからか『傘』がとても気になりはじめたらしく

オトナの傘を持ち出して

ぶんぶん振り回したり

家の中で開いて歩いたりしていました。




一度『傘遊び』を始めると一向に終わらない。
(コドモってそうゆうものなのでしょうが)




「もうおしまい!」と言って傘を取り上げると

キーキーと甲高い声を上げ、サルのように反抗していました(苦笑)






しまいにはこんなことしてました。







「かしゃ~♡」

IMG_1221.jpg

え゛ーっ!

それを傘に見立てちゃうー!?


Jellyストローボトルの蓋。



他にも調理中のしいたけを傘にしたり

オモチャ鍋の蓋を傘にしたり・・・(笑)


こんないきさつもありまして

雨や雪が降るであろう季節もやってきたことですし

専用の『傘と長靴』を購入。



+++ キーストーン +++
  


+++ マメール +++
    

ムスメの足は13.5cmですが、15㎝のものを購入しました。
(すぐに大きくなるかな~と思って)




雨のおでかけが楽しみだね♡

IMG_1242_20101117120534.jpg

家の中で『雨降りごっこ』やってます。





ランキングに参加してがんばってます。

皆さんの街は、雨、降っていますか?
よろしければ ♥クリック♥ おねがいします。



にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:オススメな商品
ジャンル:育児

コメント

ちは~*
傘と長靴がお揃いだと雨でもウキウキするね~。
みてるだけでもウキウキします♪
こどもはもっと長靴でウキウキするのか晴れでも長靴はくよ・・・(笑)
こえださんとこは雨なんだね~...
こっちは晴れ*
こうして話してるのに天気が違う場所…不思議だなぁ~。

カメラ部の件。了解~*

ふふふー。うちも家の中で傘ひらいたり
傘の下で寝たりしてますよ。
取っ手がついてる長靴って 脱いだり履いたりしやすいのかしら?
傘と長靴がお揃いだなんて♪気分上がりますねー。

子供用の傘かわいいですねー
ちっちゃいのがあるんだ♪
今日は雨降ってたし寒かったですね!
雨が上がったときに長靴履かせて
外に出たのだけど寒くてすぐ帰りました^^;

長靴、うちのチープなの買ったからか
ジャストサイズなのにスポスポ脱げちゃって困ってます。
はなちゃんの長靴は大丈夫ですか?


こんばんは∞
雨の日の登園はyuuもとても楽しみにしています^^
子供は雨と傘と長靴が大好きですよね*
maaもあんよするようになったら雨具を買おうと
今からとても楽しみにしています♪

メッセージ送りました。
いつも遅くなってしまってごめんなさい。(汗)

Re: emyu*さん

おは~*

> 傘と長靴がお揃いだと雨でもウキウキするね~。

だよね~
コドモのころ、こうゆうのってワクワクしたし
無性に嬉しかったよね。
いまはコドモのそんな顔見てるのが幸せだぁね♪

でもさ、長靴って履いてても
中に水が入るのが楽しくってわざと
靴の中ジャボジャボ言わせて歩いてた記憶があるわw

Re: samandraさん

そうそう、ワタシも思ったんですよね
取っ手つきの長靴・・・邪魔そうだけど
コドモにはいいのかな~???
でもかわいいからいっかwみたいなww

傘の下で寝てるリンカちゃん、かわいい~♥

Re: shukoさん

子供用傘、かわいいですよ~
おもちゃみたい^-^
でも乱暴に扱うからすぐ壊れちゃいそうで怖いわ・・・

ジャストでも脱げちゃいますか?長靴。
うちのは大きめだからガボガボ脱げています。
でもそれがまた楽しいのかな?
長靴が履けることが嬉しくってたまらないみたいです

Re: ayaさん

ayaさんはどんなの買うのかな~
白いふんわりしたデザインのものだろうな~

雨、コドモって好きですよね。
水溜りも。

あんよがたのしみですね!
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

