
--.--.-- --:--|スポンサー広告

拾った落ち葉で・・・

2010.11.22 10:28|ハンドメイド・ザッカなど


月曜日ですね!

今週もまた始まりました、一週間。


「気持ちよくスタート!」したい気分。




だのに~




外は灰色の空~





しかも~






給料日前で~







きーびーしーいー(泣)





すみません、ちょっと寂しい週明けです。あははー(笑うしかない)




さて、先日、
散歩で拾ってきた落ち葉を芸術の秋ネタとして公開しましたが・・・

コチラ → ☆★☆




落ち葉の額を作りました。

IMG_1501.jpg

秋色のパレット額です、ね。






モビールにもしました。

IMG_1468.jpg

天上で落ち葉がひらひら揺れて、回って、

秋がお部屋の中にも~♪♪




部屋全景、

うまいことお見せできないのが残念ですが

こんな感じになります。









IMG_1496.jpg

我が家のこのコーナースペースは(だけは)

ちょっとした季節物を飾れるようにしています。




落ち葉で額やモビールを作るには

“まだ乾かない葉”を使うのがコツです。



乾いてしまった葉だと、ボロボロになってしまいます。




*** 人気のペーパーモビールで秋を ***
    



秋部屋にしたのはいいんだけど、もうクリスマスなんだよね。。。



 *** クリスマスモビール *** 
       





ランキングに参加しています。



にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:日常のひとコマ
ジャンル:育児

コメント


こんにちは* 素敵な秋色^^
自然のモビールもほんとうに浮かんでいるみたい♪

こえださんの赤いブーケのイメージから
シックでモダンなお部屋を想像していましたが
秋色が似合う優しい雰囲気なのですね^^

冬はどんな色になるのか楽しみです∞

すごーい!
額に入れて飾るなんてステキですね~♪
モビールもひらひらしてて可愛い!
これなら小さな子供がいてもお部屋で秋を
楽しめそうですね^^

額もモビールもとっても良いです!ぽちぽち☆

紅葉してるのに乾いてない葉かぁ。
種類が限られそうだけど ↑ すごく綺麗ですね。

Re: ayaさん

自然界の織り成すこの色、なんともいえないですよね。
人間には真似のできない素晴らしい色合いです。

ふふ・・・・我が家ね
いたって普通ですw
普通でびっくりしました?ww

モダンインテリアも好きなんだけど
コドモがいることを考えると
やっぱりシンプルでかわいらしさも残したいな~と。

そろそろ冬色チェンジの準備です。

Re: sorari*さん

モビールはムスメが0歳のころから活用していて
なんでもぶらさげています。
天上にふわふわ、ひらひらしていると
赤ちゃんじゃなくても、やっぱり見上げて楽しんでくれているみたいです。

今年は秋、短いよね。
もうすぐ冬支度です・・・

Re: samandraさん

ありがとうございます★

紅葉した葉はね、
落葉したばかりのものは
まだ瑞々しくてフレッシュなんですよ。
紅葉なのになんだか変な表現だけど・・・。

試してみてくださいね!

まあまあ、なんとこんなことができちゃうんだ~。すごいな~。
天井から落ち葉がひらひらとか、うわぁってはなちゃんが上を向いてる姿が目に浮かびます。
そうそう紅葉まっさかりだけど、街はもうすっかりクリスマスモードだしね。どんなサンタさんが来るのかな??
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

