
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2010年のベストショット☆

2010.12.16 22:20|ヒビのコト


子育てスタイルさんで開催されている
≪わが家の2010年のベストショット展≫



今年もかなりの枚数、ムスメさんを撮ってきました。


ほんと、かーなーり撮りました。



整理が大変(というかおいつかない・笑)。




その中のベストショット、

一枚だけ

を選ぶのが大変だったけど決めました。





IMG_9775_20101124122032.jpg

ムスメの元気な夏を

この一瞬、

この一枚に閉じ込めることのできた作品で
とても気に入っています。



関連記事はコチラ → 



水遊びが大好きで、大好きで
毎日のように噴水や公園、自宅で水遊びをしていた夏。

プールや海に連れて行くと
オトナ がばててしまうほど・・・。


お風呂で顔に水がかかるのはイヤなのに
水遊びでずぶぬれになるのは好きな ムスメ。

溺れても笑ってる ムスメ。

休もうと水からあがると怒る ムスメ。

小麦色に日焼けした ムスメ。


ほんと、今年も今年の、今年だけのかわいらしさを見せてくれました。

来年はどんな夏の笑顔を見せてくれるのか
いまから楽しみです♪


オトナ も体力つけないとなぁ・・・・・。




+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



この写真にはもうひとつ裏話が。




この夏、全4回のフォトレッスンに通っていました。

もともと花や雑貨を撮っていたワタシは
静止画を撮るのは得意でした。

そこそこいいものを撮れていたと思っていました。

が、レッスンに通ってみると
自分の力不足、勉強不足、経験不足を痛感!


いままで(0歳)よりもっともっと動くようになる
コドモ の成長にあわせて
「動きのある写真を撮りたい!!」


それを目標にして通っていました。


そして、4回目のレッスン。

この写真、先生にかなり褒められました!!


いまにも動き出しそうな ムスメ と
声や音が聞こえてきそうな臨場感、
夏の強い日差しを反映させた強い色合い。


自己満足ではありますが、
この写真ではそれらが表現できているように感じています。
 


最近、なかなかカメラ片手に外出できず
室内でもゆっくり撮影できない毎日。

これからも自分らしい写真を撮ってゆきたい、な。





モニター参加中!

関連記事

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児

コメント

こんにちは☆
あたしもこのお写真大好きです~^^
なんか「ルンルン♪」っていう感じの
ハナちゃん可愛くて。
足の感じとかぴょこって可愛いです^^
フォトレッスン興味あるんですけど
なかなか調べるまでにいたらずで。
やっぱり基本を知ることって今後の写真に
大きく影響すると思うんですよね~ムム。

Re: shukoさん

こんにちは☆

> あたしもこのお写真大好きです~^^
> なんか「ルンルン♪」っていう感じの
> ハナちゃん可愛くて。

「ルン♪」ですか。
たしかにそんな感じですね~
ほんと、楽しそうに走っていました。
弾むように。

shukoさんはレッスンいく必要ないじゃないー!
独学とは思えないですよ、写真。
いいな~もともと上手で・・・センスがあるんですよね、センスが。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

