
--.--.-- --:--|スポンサー広告

赤い森へ

2010.11.24 23:06|オデカケ


11月22日、いい夫婦の日。


11月23日は?



いい夫婦みたいな日?(笑)




諸説によると23日は“いい夫妻の日”だとか。
そうかーそうですよね!
“いい夫婦みたいな”ってどんな解釈ですか(笑)



IMG_1675.jpg



その“いい夫妻の日”
3人、自転車で走ってきました。


行き先は『赤い森』






赤い!

IMG_1681.jpg

赤い葉が風に揺れて
さわさわと心地よい音をたてていました。







足元一面、赤!

IMG_1703.jpg






神様が赤い絵の具をこぼしてしまった?

IMG_1767.jpg

赤鬼が冬の到来を恐れ、木々を真紅に染めてしまった??

鳥や小動物が季節を楽しめるように
この木たちがオシャレを競っている???



そんな童話の世界のような妄想が膨らみます♡




まぶしいくらい赤い世界です。








「あかぃね~!」とはな。

IMG_1771.jpg




来年は『どうして赤くなるか』ということを聞かれるのだろうか。

その時、まだ2歳の ムスメ になんて言おう。

まさか『クロロフィルが分解されてアントシアンに変化するからだよ』
なんていう訳にもいかない。いや、それもアリ?


でも

もうちょっと 夢見るオンナノコ でいてもらいたいから
やっぱりメルヘンチックなお話にして聞かせてあげよう♪



そんな来年の秋が楽しみな こえだ です。





+++ まずは葉っぱのフレディから +++




+++ しかけ絵本で一緒に遊ぶのも楽しみ♡ +++
  





最後までお読みくださり、ありがとうございました♡
下記のランキングに参加しています。



にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ






関連記事

テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

