
--.--.-- --:--|スポンサー広告

断捨離

おはようございます。

今朝も気持ちのいい朝です。
朝日がまぶしい!



さて・・・


ある方のつぶやきで『今年もあと5週間』というのを目にしました。




あと5週間で新年!?




・・・・・早い。





今年もあっという間に過ぎ去ろうとしています。



一年を振り返るのはまた後にするとして、

ここ数日、ワタシが取り掛かっている作業について
書いておこうと思います。






『断捨離』



以前から気になっていた、これ、読んでいます。



読むのが先か、
実行が先かというと


実行が先でした




いろいろなことに興味があり、
我ながら瞬発力も持続力もあると思っている ワタシ。

脳内は常に様々なことを同時進行で考えている ワタシ。



ここにきて、そのキャパに限界を感じていたのです。



進むことも進まなくなるし、
できることもできなくなる。


余計なものに
目が、耳が、頭が働いてしまって、
損していることがあるようにも、
無駄があるようにも思えてきたのです。



自分にとって

いまの自分にとって

『大切なもの』『必要なもの』に

優先順位をつけてもいいんじゃないか。





一度、ゆっくり自分に向き合ってみようと思っています。



さまざまなことを整理したくなる季節。


モノ&コトを抱え込まず

『断』つこと

『捨』てること

『離』れること

によって見えてくることを
しっかりキャッチできる自分になろうと思っています。




ちょっとだけ、ペースダウン、です☆




しばらくの間、もうひとつのブログは のんびり更新 にしようと思います。


これからも “花と小枝と” は続けてゆきます。
皆様、今後も変わらずのご贔屓をお願いしたい次第で候~。






ランキング参加中。
「見たよ☆」「ガンバレ!」のポチ、お願いします♪



にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ








関連記事

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

