スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

冬の来訪者-はらぺこあおむし-

2010.12.07 13:26|ヒビのコト


クリスマス準備、進んでいますか?

IMG_1405.jpg

我が家はまだぜんぜん進んでいません。


クリスマスツリーも飾り始めたのですが
なかなか進まず、一旦停止。ふう・・・・・・。



ムスメ へのクリスマスプレゼントもなかなか決まらず。



ミニキッチン、三輪車、ジムやテントなど
   
「これがあったらかわいいな~♡」と、ついつい目が行くのですが
なかなか「これ!」と決められずにいます。



先日、ムスメ を連れてトイ○ラスへ行きましたが
どうも“シル○ニアファミリー”や“○ティちゃんのおうち”的な
お人形セットが気になるご様子。

   



ふ~む。
これは・・・さすがに・・・・・・ワタシもかわいいと思う♥

オンナノコなんですよね~やっぱり。




いまでこそシルバニアファミリーってミニチュア遊びの代表ですが
ワタシが幼かった頃は『こえだちゃん』なるもので遊んでいました。

知っている方、いらっしゃいます??

タカラさんのHPで見つけたのですが
まさしくこれ!これです!!



このころから ワタシ は こえだ と縁があったってことなんですかね。
ほんと、こえだちゃんにはお世話になりました(笑)

こえだちゃんにしろ、リカちゃんにしろ、捨てなきゃよかった~(泣)



と、話がだいぶ逸れましたが・・・・
いまだクリスマスプレゼントが決められない 優柔不断な親 でございます。




+ ☆ + ☆ + ☆ + ☆ + ☆ + ☆ + ☆ + ☆ + ☆ + 



話はテーマに戻りまして・・・



どこの街もクリスマス一色。
どこの子供もサンタさんを待ちわびる12月。

暖かくても朝晩は冷え込みますよね。

冷たい空気を避けるように、
空腹を満たすなにかを求めるかのように、
我が家にお客様がいらっしゃいました。


ツイッターでもつぶやいたのですが、




来訪者とはこの方












(ネタバレ→虫系が苦手な方は見ないでネ)











P1000721.jpg

青虫―ッ!!!!!

あおむしがブロッコリーに潜んでいました。


お腹をすかせていたのでしょう・・・

畑は寒かったのでしょう・・・・・


はらおぺこあおむしが我が家にこっそり侵入していました。


しかも気づかず調理していた ワタシ は
あおむしにタッチしてしまい
まさかソコにあおむしがいるとは思っていなかったので
“グニュッ!”と指先に触れたときのなんともいえない感覚。

あぁぁぁぁぁ~!恐ろしい!



基本、ワタシ は虫系OKなのですが
さすがに意表をついた登場は反則。
ワタシとしたことが「んぎゃぁ~!」と声を上げてしまいました。



でも、こんな風にあおむしが潜んでいるということは
美味しい野菜なんだなと安心し(?)
こんな機会も滅多にないと思い

ムスメ にあおむしを見せてあげました・・・・・




はな、どん引き!



顔をこわばらせ、しばらくの間、キッチンに近づこうとしません(笑)
あおむしをよけて屋外に放したと言っても信用せず(笑)

なんども「むし・・・むし・・・・むし・・・・・・」と
小さな、消えそうな声でつぶやいていましたが
その姿もまた可愛らしくて、ついつい笑ってしまいました。

ワタシ、鬼親?




その日はブロッコリーを一切口にしなかった はな ですが

なんてこたない、

昨日も今日もおいしそうに食べていました^-^♪


タベタガリータ、食欲には勝てないのね(笑)




 




おやすみ中にたまっていたネタ、マイペースに更新してゆきます♪


にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ

女性人気ブログランキングL-Reco

ご訪問ありがとうございました♥
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

コメント

うち、アラタのくいつきを考えて…

Kleinのお医者さんセット と
CASDONのダイソン掃除機…。
実家の両親からはビストロキッチン。
ああ、部屋がまた狭くなる。
1個だけ…って思ってたけど、
クリスマスだし、起きたら箱が何個もある方が
いいかなぁって親のワガママで。

来月のBDはSTRIDERにしました。

Re:愛美ちゃん

決めたんだねークリプレ。

> Kleinのお医者さんセット と
> CASDONのダイソン掃除機…。
> 実家の両親からはビストロキッチン。

ひゃっほ~!お金持ち~!!
オトコノコでもやっぱりキッチン好きなの?
掃除機もいいよね~

プレゼントボックスは多いほうがいいよね。それは当然!!
できることなら私宛へのボックスも含まれているといいのだがw

今度お邪魔して遊ばせて!!



> ああ、部屋がまた狭くなる。
> 1個だけ…って思ってたけど、
> クリスマスだし、起きたら箱が何個もある方が
> いいかなぁって親のワガママで。
>
> 来月のBDはSTRIDERにしました。

わお~

なんと見事な青虫ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
虫が付くってことはいいお野菜ってことなんでしょうが。
これは、叫びますね(笑)


我が家もプレゼント悩み中です。
シルバニアファミリー、あんちゃんもお友達の家に
あるんで、よく遊ばせてもらってます。
はるちゃんもすごい食いつきますが、何せ
小物が小さすぎる~。
可愛いんですけどねぇ。
買い出すと私もはまりそう(笑)

こえだちゃん、懐かしい!!知ってますよ~。
持っては無かったけど。
私はジェニーちゃん派でした。
ホント今思うと捨てなきゃ良かったって思いますね。
もっと玩具大事にしてとっておけば良かった~。
そう思うもの、たくさんあります。

あ、受賞おめでとうございます。
夢に向かって突き進んでる小枝さん、
キラキラしていて、とっても素敵です♪

こえだちゃん~

持ってました持ってました!こえだちゃんシリーズ。
なつかし~。

名前忘れたけど、こえだちゃんのお友達?の
双子のお星さまみたいなのの月のおうちでも
よく遊んでましたっ!

はなちゃんがプレゼント発見して喜ぶ姿、
楽しみねっ。

野菜から虫…。前に、小松菜から蛾が
はばたいたことがあって…
そうとうビビりましたよ、そりゃぁ…。
新鮮なんだわ、って自分に言い聞かせました、私も(笑)

プレゼント、早く決めなくては~と思いつつ、わが家もまだ思案中です^^;
こえだちゃんの木のおうちやりかちゃんハウス、私も大好きでいつも遊んでました。ほーんと、捨てなきゃよかった~!って思いますよね~。

それにしても見事な青虫・・・
久々に見ました(^_^;)

Re: あんなちゃんのママさん

そうでしょー
虫嫌いじゃなくても、いきなりこんなの出てきたら
腰抜かしますよね。
しかも触った・・・・・うぇ~(>θ<)

こえだちゃん世代ですね!w
ジェニーかぁ
ワタシはリカちゃんだったんですよね。
外国顔が受け入れられなくて、リカちゃん派でした。
おばあちゃんに着物を縫ってもらったりして
洋服も家もかなり持ってたんだけど
思い出しても楽しいな~♪
やっぱり女ならでは、ですかね^-^


ありがとうございます♡

Re: RAIさん

おお!ここにもいた!こえだちゃん派♡
なつかし~ですよね。
そしてかわいかったですよね。

> 名前忘れたけど、こえだちゃんのお友達?の
> 双子のお星さまみたいなのの月のおうちでも
> よく遊んでましたっ!

あー!月のオウチありましたねっw
ワタシはオレンジのうちも持っていました。
おもしろかったな~♪


新鮮野菜は美味しくてうれしいけど
青虫はご遠慮ねがいたい今日この頃・・・。

Re: berrymuffinさん

ですよね~
プレゼント、いまだに決めていません。
というか決められないのです。。。

ううう~

こえだちゃんとリカちゃん、意見が会う人が多くてうれしい♡
捨てなきゃよかったですよね。
でもとっておいても邪魔なんだろうケド(そして子供は見向きもしない、かも?)


青虫いやですよねー・・・・・
非公開コメント

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

