
--.--.-- --:--|スポンサー広告

何度行っても楽しい園♪

2010.12.06 13:21|オデカケ


11月某日、ちょっと前の話になりますが
またしても動物園に行ってきました。

行き先は前回と同じ【上野動物園】




給料日前のやりくり下手な主婦達は
お弁当といえるかどうか定かでない(笑)おにぎり持参で。

IMG_1803.jpg

でも、まーかわいい海苔でも貼っとけば大丈夫♪
というか、うちのタベタガリータは
ごはんさえあれば上機嫌♪♪


  



今回ご一緒したのは、おなじみ チョコり&ゆにっぺ 。

もうすっかりなかよしの2人。
息もぴったり、動きもリンクしまくりです。




パンダ、好きだよね~

IMG_1789.jpg









ぶらさがる、よね~

IMG_1791.jpg






0歳から遊ばせている2人。

こうやって一緒に笑ったり、走ったりしている姿を見ると
どっちも我が子のように思えてしまう ワタシ。

ゆにっぺが思いがけない言葉を発したり
想像以上の動きをすると、感動せずにはいられませんでした。


またこれが可愛いことに、別れ際に泣くんだよな~





この日も天気は良好↑気分上々↑↑

イチョウ越しのおひさまがなんとも心地よかった。

IMG_1806.jpg




今回はちょっと見方を変えて、爬虫類館にも行ってみました。



いたよ、いたよ、お蛇さんたちがニョロニョロと・・・


ついつい怖いもの見たさで見てしまう蛇。


「あ~キモい!」と言っているワタシの横で


IMG_1813.jpg

「いいね~。いいよいいよ~♥」と熱写するチョコり氏。

ワタシ的にはこっちのほうが興味深かった。




ワタシ のオススメはこちらのカエルさん。

IMG_1811.jpg

なんだか福福しいお顔じゃあございませんこと?


パン!パン!と、拝んでみたりして。





そしてもうひとつオススメしたいのがコチラの鳥さん。





ハシビロコウさんです。

IMG_1815.jpg

なんともユーモラスなお顔!

そしてまっすぐ前を見据えて立つ
御足の立派なこと!!

身体を覆う、羽の絶妙な色合いもオシャレなこのお方。


どうやらコウノトリ目らしいので、
これまたパン!パン!と拝んでおきました(笑)





そんなこんなで、2度目の上野動物園も楽しんだ ワタシタチ。


日が傾くまでたくさん歩いて、たくさん笑って、
とっても気持ちのいい一日を過ごさせていただきました。

IMG_1817.jpg

秋枯れた蓮の池に、オレンジ色の日が・・・。

紅葉した木々の向こうにはスカイツリーが見えています。




さっ、帰ろうかね、はな。

IMG_1816.jpg

今日もたくさん遊んだね♡

チョコりさんゆにっぺさん、いつもアリガトウ♪



 +++ ぽれぽれシリーズやっぱりかわいい +++ 





素敵なブログがたくさん集まったこちらに参加中。


にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ

女性人気ブログランキングL-Reco





関連記事

テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:育児

コメント

ありがとう

こちらこそ、ありがとね。
楽しかったゎ~。
子供たちかわいかったし。

てか、
まじで爬虫類館で、キミに激写されたとき
我を忘れていたことに気付いたよ(笑)
やだーん。

ちょうどあたしも、新サイトにこの記事書いたとこなんだよねー。
もうじきオープン発表するからよろしくね☆

こういうのりが売ってるって、やっぱり日本人のお弁当に対する
思いは繊細で深いですねー。
動物園やっぱりたのしそう。
私もこのかえるさん、良いと思います。
余裕の笑みが素敵。

スカイツリー、見た事ないのですが 不忍池からもこんな風に
見えるんだー。

あったかい雰囲気が伝わってくるわ~
今回は平和そうだなぁ(笑)
スカイツリーは気づかなかった!
そして”のり”こういうのに騙されて食べちゃうのよ!
我が家の男子は!
情報ありがたいです
こんなカエルだったら家に欲しいな

動物園

いいですね(^^
写真からも楽しそうな空気が伝わってきます。
パンダの縫いぐるみいっぱい!!欲しい(笑)
20代の頃に一度上野動物園行ったことがあります。
パンダがガラスケース越しにしか見れないって事に
ビックリしたのを覚えています。
列に並んで、見たなぁ。

我が家も幼稚園から無料券をもらっているので
ママ友一家と一緒に行こうねって約束してるんだけど
なっかなか予定が合わず。
先週末はようやっと両家とも予定があったので行ける
かな~って思ったんですがウチは二人とも風邪で
ダウン。結局相手方も不幸ごとがあって流れちゃった
んですが、今月25日までなのに行けるのかどうか(汗)

はるちゃんはまだ行ったことがないんですよねぇ。
きっと大興奮だろうに( ´艸`)ムプフ

Re: チョコリっち

おお!こちらでは久しぶりw
コメントありがとう。

ほんと楽しかったね~
てか、親は夜の会合がそれ以上に楽しかったのだけども。ふふん♪

戦場カメラマンならぬ
蛇使いカメラマン。
新しいサイト、楽しみにしてるよん♥

Re: samandraさん

そうそう、そう思います。
日本人の細かいとこに目が行くってやつですかね?
そしてこんなちっちゃい仕事しちゃうっていうのも
日本独特なのかもしれませんね。
外国おお弁当は、またカラフルで見てるの楽しいけど。

スカイツリー、完成したら見に来て下さいね☆

Re: pinoさん

あったかかったよ~w

> 今回は平和そうだなぁ(笑)

てか、こないだも楽しかったじゃん!
男子に混じって走り回るムスメもすごく楽しそうだったし
やっぱりドリカム編成は女子にとって最高だわよ~ww

カット海苔、いいよ~
簡単でかわいいからズボラーママさんにおすすめです♪

Re: あんなちゃんのママさん

動物園、秋に行くってのがまたいいのかもしれません。
気候がいいですもんね~♡

パンダのぬいぐるみ、欲しいよね(笑)
ワタシ動物園に行くとぬいぐるみがかわいくって
つい買ってしまいそうになるんだけど、
いつも気持ちを抑えて現実的なことを考えるようにしています。
いつか邪魔になるとか、ね・・・。

いまねー上野にはパンダいないんですよ。
こんな大々的にパンダ売ってるくせにw
でも近い未来、パンダが来るって話を聞きましたので
またその時は行こうと思います。
あ~でも大混雑するんだろうな。

あんちゃんもはるちゃんも
動物園、行かれたらいいですね。
25日までならまだ時間もたっぷりあるし、
体調管理さえしっかりしていれば大丈夫じゃないかしら?
今年はあったかいしね~

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

