スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネームピン

2010.12.09 17:00|ハンドメイド・ザッカなど


今日はこの秋二度訪れた【上野動物園】界隈で購入できる
オススメグッズを紹介します!




ネームピン。


IMG_1659.jpg




上野駅沿いの坂道にて購入できます。
え?「坂道にて」ってなに?・・・思いますよね(笑)

場所的には・・・上野の森美術館前、とでも言うのかな。

ちょっと言葉では表現できません(汗)なんせ露天なので。

IMG_1555.jpg

おじさんが1人、手作業で作っています。
※ブログへの記事掲載許可はいただいています。
おじさん曰く、無断で顔もUPしちゃう人もいるとか。
気をつけたいものですね。



鎌倉に【ハートベル】という名で事務所を構えているそうですが
事実上、お店として販売しているのはここの露天だけだそうです。
※ネット販売なし


ゴールドとシルバーがあって、
ゴールドはメッキなので500円。
シルバーは純銀製で1000円(1500円だったかな?・・・忘れました)。



ワタシはゴールド派なので、迷わず決めました。


IMG_1657.jpg

ネームはかなりのバリエーションがありましたが、
もし見本に出ていないようなものがあれば
その場で作ってくれます。

ワタシ は本名と“Koeda”でオーダー。

ムスメ の本名(本名は“Hana”じゃないんですよ~)と、
シュジン の本名も作ってもらいました♪



いまはとりあえずリビングのカーテンに並べて留めてありますが
どこに付けようか考え中~。



一枚目の写真みたいにニット帽につけてみたらすごく評判よかったです♡



あとはここかな~・・・と、
ポンチョに付けて撮影していたら



「どじょ」と、花を乗せてきた はな。

IMG_1668.jpg

むっむー。

かわいいじゃなぁい♡
お花のコサージュ♪


おぬし、なかなかやるな。





ネームピン、欲しいけど買いにいかれないよ~!
という方、ご相談くださいね☆





 +++ ネーム・イニシャルネックレスはもはや定番ですね +++
 
ワタシはムスメの誕生記念に買ったネックレスがあります。
それをいつかムスメにプレゼントするつもりです♥





ランキングに参加しています。
よろしければそれぞれクリックお願いします♪


にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ

女性人気ブログランキングL-Reco

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:オススメな商品
ジャンル:育児

コメント

かわいい♪

すご~い。はなちゃんのコサージュ乗せるセンス、良いわぁ~(^^)
ネームピンも、素敵ですね。
家族の名前を作ってもらって、さりげなくお揃いって良いなぁ。

オクサン

シルバーはたしか1400円だったよ。
中途半端だったから逆に覚えてた。

あのオッサン、しゃべりすぎ条例があったら逮捕されるだろうね(笑)

あたしも、どこにつけるか悩み中。
子供には危なくてつけさせられないしね。
ふむ。
いい場所見つかったらおせーて。

いや~ん❤可愛いっ。
しかも、説明しがたいところにある。ってとこが、すごくいいっ!!(笑)
そりゃそりゃ人気な露店だろうね~。
ゴールドとシルバー両方買っちゃうわ…私(笑)

それにハナちゃんお名前ちゃうかってんね。へぇ~。
帽子はもちろん、ストールやマフラーめちゃ可愛いですやん。

かわいい~

子供たちのネームで、欲しいなぁ~。
でも。。。。流石に買いには行けない( ̄▽ ̄;A

ニット帽につけるの、可愛くていいですね。

おお

はな師匠、名アシスタントぶりを発揮しているではないの~。
さすがやねー。

日頃、こえでぃがやってること、ちゃんとわかってるんだね。

うちも今日、ワタシからムスメへ受け継がれていくのかなってモノを発見したよ。
血は争えんってね(笑)

ほしーの

遅くなりましたが、入選おめでとうございます♪
やっぱ、素敵ですよ、こえだハン !(^^)!

このネームピン、うちも欲しくなっちゃいましたぁ。
もしも、近い将来、お仕事する時に、さりげなく付けたりできますもんねー。って妄想www
名前覚えてもらいたい場所に行く時は、もってこいですな!!

これなつかしい!子供の頃買ってもらいましたよー。
今こうして見ると、改めてかわいいわ!
つるこ、ていこ、としえ。。。おじさん長くやってるんでしょうかー。

花時間、大好きだった雑誌です。
おめでとうございます!!

Re: 夜野 碧さん

ねー!
びっくりしました。
コサージュ乗せて来たときは。
意図してやったのかはわからないけどね。。。
ネームピン、いいですよね^-^

Re: チョコリーの

そうか、1400円だったか。
ぜんぜん記憶にないわ~w

> あのオッサン、しゃべりすぎ条例があったら逮捕されるだろうね(笑)
『口を動かして手も止めない』仕事をしてほしいものだわね(苦笑)

やっぱりつけるのは大人の持ち物がいいんだろうなと思った。
帽子はいじられないからベストだよね。
バッグ(リュック)でもかわいいけどー

Re: emyu*さん

いいでしょ、これ!
すごくかわいかったよ~
フツーのおっさんが作ってるんだけど(笑)
仕上がりは女子なの。美しく、可愛らしいの。
emyu*さんに届けたいわ~

Re:あんなちゃんのママさん

コドモの名前、欲しいですよね。
ワタシも最初に目が行ったのはコドモの名前でしたから。

もしよかったら代わりに買って送りますよ。
品代、送料などの手段は要相談で。
(もちろん、ぼったくったりしませんからご安心を~・笑)

Re: ぽんさん

こちらではお久しぶりですね☆
ぽん姐さん。

DNAだけでなく、日ごろの暮らしも見てるんだよね。
そして吸収してる(されてる)んだよね。
良い事ならいいんだけど、悪いことまで覚えちゃうからな~。

どんな出来事があったのかしら?
あとでブログ覗きに行こうっと♪

Re: AmatoUはん

> 遅くなりましたが、入選おめでとうございます♪

ありがとうございます~!!!
今回は一生懸命(毎回だけどw)やったので
すごく嬉しかったです。
そして自信がなかったので「まさか」の受賞でした。

ネームピン、送ろうか?

Re: samandraさん

これ、知ってましたか!?
そして買っていたとは・・・妙なとこで繋がっていましたね。
もしかして昔このあたりにお住まいだったのかしら?

花時間、見ているだけでも癒されますよね。
お祝いメッセ、ありがとうございます♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさん

はじめまして。

場所なんですが、記事にもあげたとおり
上野公園に向かう坂道にあるんです。
なんて説明したらいいか・・・

まず、JR上野駅公園口を出て横断歩道を渡ります。
公園口を背にして左側が坂道になっているので
それを下っていけば露天があります。
(上野の森美術館沿い、になるようです)

ネット検索しても出てきませんよね。
店主さんはネットをやられていないようなことを仰っていました。
鎌倉で【ハートベル】という工房?アトリエ?を構えているそうです。

店主のおじさんが言うには基本毎日出店しているとのこと。

すみませんがこれしかわかりません。
この記事が半年前のものなので現在も続けておられるかは不明ですので
万が一不在であっても、その辺はご理解いただきたいと思います。

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。