
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2011*クリスマスパーティー

2010.12.13 12:54|オデカケ


12月第一週、クリスマスパーティーに出席してきました☆

IMG_2078.jpg

去年も出席させていただいた
シュジン の仕事関係の宴席。

2010の記事はコチラ → ★冬旅★




IMG_2063.jpg

パーティー会場脇の中庭。

撮影している ワタシ の足元には
イルミネーションのアーチを走り抜ける ムスメ が。

去年はまだ歩けなかったのに。

劇的な成長を遂げています、2010年、1歳。
※成長がわかるよう、去年と同じ服を着せてみました※




IMG_2083.jpg

ムスメ の音頭によって、カンパイは10回以上。

グラスが割れるじゃないかっていうくらい元気なカンパイ☆


この前はおでこをぶつけて(いわゆる頭突き、ね)
「かんぱーい!」と・・・・・痛いっつーの(怒)





今回のブッフェはペース配分を完全に間違えました。


前菜系があまりにも目に美味しそうだったので
ついつい取り過ぎてしまった・・・・

IMG_2087.jpg




食べこぼしは多いものの、

ひとりで食べるのも上手になりましたよ^-^

IMG_2090.jpg

ジュースを一気飲みする点はどうかと思うけど

ほんとよく食べます。なんでも。




最近ね、

なぜか牛丼の“す○家”のCMに反応。
車で走行中も“す○家”の看板を見つけると
「あ!」と指差し確認。


おかしいね・・・まだ一度しか連れてってないけど???



先日もお弁当チェーンの“○っともっと”でのり弁を買って食べたのですが
ハナ と ワタシ で本当に半分こ!

どんだけ食べるのよー!!!
(「もう残してぇ」と言えずに「もうお腹一杯でしょ」と
暗示にかけながら食べさせています)



ムスメ の 食事年齢はすでに3歳児並です。



★★★ 今年のクリスマスはどうしようかな ★★★
   




ランキングに参加しています。


にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco
今日も皆様との出会いに感謝!!
関連記事

テーマ:こどもと一緒に♪
ジャンル:育児

コメント

素敵なパーティーですね♪
家族で参加出来るのっていいですね~♪
しかも、オードブルが美味しそうな事で・・・ じゅる
それにしても はなちゃんよく食べますね~
なんでもモリモリ食べるのは良い事です♪ 食べ物好きはこえださんのDNAですね♪

うちの娘もジュースを一気飲みするんだよね~
圧倒されて、止められない私。

ご家族でクリスマスパーティー☆ 素敵ですね~!
クリスマスに向けて、ますます気分も高まりますね^^
わが家も友人達とパーティーの予定がありますが、
なんと近所の居酒屋にて(爆) 庶民です~^^;
それにしても、はなちゃんは何でもよく食べてホ~ントにおりこうさんですね♫ うちの次女にも見習ってほしいです。

Re: ロモさん

ほんと、素敵なパーティーでした。
育児で家にこもっていると、こういった社交場には顔ださなくなります。
たまにはいいものですね~やっぱり♪

オードブル、美味しかったですぅ♡
ワインがすすみましたが
翌日のことを考えて焼酎にしてしまうあたりが歳?w
うちは飲む相方じゃないので
1人飲みはちょっとつまらないんですよね・・・

食いしん坊遺伝子はワタシのだけでなくシュジンのものも入ってます。ふふ。

Re: anchoretsuさん

やるよね~
イッキだよね~
あれ、なんででしょうかね?
取られるとでも思ってるのか
美味しさのあまり必死なのか
それまでどんだけ喉が渇いていたのか・・・わからん。

Re: berrymuffinさん

居酒屋パーティーですか!
いいですね~
それも楽しくて好きです。
ワタシ、妊娠してから居酒屋なんてとんと行ってません。
たまには行きたいな~
ダンナが飲まないのでね。1人で飲んだくれてもつまらないんです。
お金かからないのはありがたいけど(笑)

『よくたべておりこう』といわれ続けていますが
正直、「もう食べないで」って思いながら毎回食べさせています。。。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

