
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ホワイトクリスマス☆

2010.12.15 10:05|ハンドメイド・ザッカなど


やっと公開できます、我が家のクリスマスツリー☆



白いクリスマスにしました。

IMG_2030.jpg

去年は0歳だったので飾らなかったツリー。

今年もいらないかな~と思っていたのですが
たまたま立ち寄った雑貨屋さんに
真っ白でもない、
ピンクでもない、
絶妙なニュアンスカラーのツリーを発見!

これ、よく見るとピンクベージュなんです♡

わかるかなぁ???


アクセサリーで言うと、
ゴールドとは違ったピンクゴールド、みたいな?

やさしい、あったかい、色です。


なんだか今年はこんな気分。




ほっこり、あったか、居心地のいいクリスマス希望!!

ムスメ の存在が ワタシ をやさしい気持ちにさせているのかな~。



秋色だったこのコーナーも、すっかり冬色です。

IMG_2026.jpg

雪もちらついていますよ。


秋色だった部屋はコチラ → 落ち葉で・・・



そうそう、




あの“落ち葉の額”は残念ですが取り壊しました。




そのかわり、





雪の結晶を閉じ込めました。

IMG_2042.jpg

折り紙でチョキチョキ切り抜いた雪の結晶。


自己満足ではありますが、相当、気に入っています♪

久しぶりにやった“切り絵”
折り紙を折って、適当に切っただけなんですが・・・才能ある???
ちょっとハマりそうです。ふふ。



+++ 切り絵の本、買ってみようかな +++
  




ランキング参加中。


にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco
ご訪問ありがとうございます♡

関連記事

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル:育児

コメント

まってました♪

PC不調で、ごぶさた~んでした、AmatoUですwww
これこれ、ツリー記事待ってましたよー!!
すっごく素敵♪
私も、これ好みです!(^^)!
私も白いツリーを探してたんですが、ピンクベージュって初めて見ました。
部屋のデコレーションも素敵ですよね。
こうやって、部屋の一角を季節感あるものにすると、雰囲気いいですよねー。
ツリーの飾り方(下に電気を巻きつける)、これいただきーwww
雪の結晶も上手ですよねー。
さては、こえだハン、器用ですな!!(ま、前から思ってましたがwww)
うちも、北欧の切り絵の本、別バージョン持ってますよー。
寒い冬、部屋に引きこもりがちだから、切り絵にはまっちゃいそうですね。
私も、本棚から引っ張り出して、始めようかなぁ♪

ツリーを置くだけで部屋が一気にクリスマスモードになりますよね^^
白いクリスマスツリーにも憧れますー☆
季節のコーナー、毎回センスよく飾ってあってステキです^^

おまめさん

相変わらずキミ
マメ子さんだね~。
やっぱさ、手作りっていうか
そのひと手間がステキだよね。何でも。
どんなに高いオブジェよりも
そのひと手間が美しい。
って、
大事マンブラザーズバンドみたいだな。
雪の結晶の切り絵も、
とても適当に切ったとは思えんよ。
さっすが~。

Re: AmatoUはん

PC直りました?
うちもこないだ急にネットが使えなくなって焦りました。
ムスメがいじってることあるから、たまに設定とか変えているんじゃないかしらと。

うーむ。


ツリーお待たせしました♪
> すっごく素敵♪
> 私も、これ好みです!(^^)!
ありがと♡
ピンクベージュ、いいですよね。
品があります(自分で言うw)
でも安かったのよ~
壊されてもいいかなと思って買いました。

あ、イルミネーションテク、真似しちゃう?
商標登録とっておくんだったわwww

雪の結晶切り絵、すごい楽しかったよ^-^

Re: sorari*さん

部屋の飾りつけとかって子供の面倒みていると
ついつい後回しになっちゃいますよね。
で、やりだすと止まらなくなって子供を放置(笑)
いかんいかん!って・・・えへ。

季節のコーナー、お正月はどうしようかな。
って、実はお正月はなにもしない予定だったのですが
これを期に、いろんな飾り付けを考えてみようと思います^-^

Re: チョコさん

どうもこんばんは、おマメです。

> 相変わらずキミ
> マメ子さんだね~。

ね~、おかげさまで、楽しくって。
ハンドメイドの楽しさは
『無』になれることかしらね。
ワタシにとって座禅みたいなものですわ。

でも今回の結晶切り絵、適当にざくざくやってったんだけど
我ながら「天才!?」って思った。あはは。

良い感じ!

久しぶりにPCの前へ座ったよ。

やっぱりストライクだね~、こえださんのセンスは。
配色も最高に好き❤

そういえば・・あの本、2冊とも持ってるよ私。
アミーゴと一緒にチョキチョキしてます。

こえださんのアイデア、参考になったし♪
私も早速フレーミングしよ!!

わぁ♡やさしい感じで大好き!このクリスマスのコーナー。
切り絵、上手すぎるんですけど。
どのカタチも綺麗で繊細で、どうしてこんな風に作れるんでしょう。本買わなくても充分。あ、でも本には新しい発見もあって
楽しいかもですね。
落ち葉の額、もったいなかったね。

Re: coco** さん

こちらではひさしぶり~♡
調子、どうですか?
お互い、いろいろあるけど楽しく過ごそうねっ

さて・・・

> やっぱりストライクだね~、こえださんのセンスは。
> 配色も最高に好き❤

ほんとう?
ありがとぉぉぉ^0^
今回のクリーム色のクリスマス、
かなり部屋にしっくりきていて
居心地いい空間になっています。
ツリー裏の壁面に取り付けてある
スピーカーから音楽も流れるので
ほんと、心地いい場所になりました♪
ていっても、子供がいるとそうそう穏やかではありませんがw

切り絵の本、持ってるんだね。
あれ、やっぱり気になるから買おうかしら~

Re: samandraさん

ありがとうございます。
オトナなモダンクリスマスもいいけれど
やさしいあったかクリスマスもいいですよね~

切り絵、ほんと我ながらびっくりしました。
ちゃんと雪の結晶になっていたので。へへ。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

