
--.--.-- --:--|スポンサー広告

愛と勇気と笑顔

2010.12.21 19:57|ヒビのコト

最近、とても ムスメ が愛おしくてたまらない。


生まれたときから毎日、いつも、いつでも
我が子の可愛さに心を奪われてきたけれど

どうにも最近の、可愛さは尋常ではない気がしている。



会話が成り立つようになってきたからかな。



もちろん赤ちゃんのころから、いつも、いつでも
可愛くてたまらなかったし

『目に入れても痛くない』という表現や

『親バカ』という言葉が

存在する本当の意味を知った。


かつて「親バカってなんやねん!」くらいに
馬鹿にしていた若かりし自分に言ってやりたいくらい・・・。




本当に可愛くて可愛くてたまらない最近の ムスメ。



カタコトの会話が、歌が、表現が、
ワタシ の心をこそばゆく、あたたかく、幸せなキモチにさせてくれる。




「おゃしみしゃー(おやすみなさい)



「おにーくしゃー!(お肉ください)



「パパないねー。し・ご・と! 
(パパいないねー仕事だよね)


「なかなーい(泣かない(涙をこらえるとき))


上げればキリがないし、
録音して全てを保存しておきたいくらい♡ 




アンパンマンキャラもだいぶ覚えてきました。

最近言えるようになった「バタさん(バタコさん)これもカワイイ♡♡♡




IMG_2463.jpg

何が君の幸せ 何をして喜ぶ
わからないまま終わる そんなのはいやだ

忘れないで夢を こぼさないで涙

だから君はゆくんだどこまでも


~アンパンマンのマーチより抜粋~



愛と勇気を持って、笑顔で過ごしてゆきたい。

ムスメ と共に。






ランキング参加中。
「見たよ☆」「ガンバレ!」のポチ、お願いします♪



にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco

関連記事

テーマ:子育て
ジャンル:育児

コメント

カタコトかわいいよねーーー。
しかしウタさんは全然しゃべらない!!
カタコトないままだったら淋しいなぁ。
アンパンマンキャラ上手~。
何も見ないで描けちゃうの?

確かアンパンマンのマーチってやなせたかしさんが
特攻隊で亡くなった弟さんのことを歌詞にしたんだよね。

うんうん

そのかわいすぎる
はな語録を
生で聞かせていただきましたので
ひじょーに共感いたしております。
カタコト語録
まじかわいすぎーーーーる。

バタしゃん

サイコーにかわいかったなぁ。
人の子と思えないぐらい愛しい(笑)

Re: kobanaさん

カタコトかわいい♪
やっぱりオンナノコは話し出すのが早いんだね~

もう何度もしつこく書け書けといわれ
何も見ず、ここまで書けるようになりました。ふふふ。

> 確かアンパンマンのマーチってやなせたかしさんが
> 特攻隊で亡くなった弟さんのことを歌詞にしたんだよね。

そうなの?
知らなかった。
でも、それって胸がいたくなります・・・。

Re: チョコりーさん

バタさん、最高だよね。
あれは我が家でも大好評で、
つい何度も言わせてしまうことが(笑)
そのうちちゃんとバタコさんって言うようになるのかと
想うと、切ないなぁ。

ゆにpさんもそろそろ話しだしそうだよね。
ふにゃふにゃのゆに語、かわいかった~♡
来年は2歳。
早いよね、ほんと・・・
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

