
--.--.-- --:--|スポンサー広告

開催!オトナ女子のクリスマスパーティー☆

2010.12.22 11:15|オデカケ


いよいよクリスマスまであと二日となりました!



月曜日に子連れパーティーを開催。

「コドモだけでなく、オトナも楽しもう!」

を掲げ、オトナ女子(女子?)達は

毎度おなじみチョコりさん宅に集合。



オトナ女子のためにサンタさんもやってきました。

IMG_2539.jpg

ツリーの下に集められているのは
大人同士のクリスマスギフト。

母親になると、なかなかプレゼントをもらうこともなくなりますが
やっぱり嬉しいものですよね♪

予算を決め、
贈る人のことを想いながら選ぶ時間も
また楽しかったです。



パーティーメニューは“手巻き寿司”

IMG_2523.jpg



簡単で、豪華で、美味しくって、食べ過ぎた~!!




IMG_2528_20101222102504.jpg

手土産用に持参したミニアレンジ。
上の置きリースも手作りです。


花をやっている者として、オススメしたい
こんな小さな卓上アレンジ。

大きすぎず、派手すぎず、
テーブルの上にちょこんと飾るだけで
華やかになります。

お開きの際には参加者へのお土産にもなりますしね♡



あれやこれやと話に夢中になっているうちに
日も暮れ、ケーキの登場。



イチゴ♡

IMG_2573.jpg

やっぱりイチゴですよね。
この季節のイチゴケーキって、すごく贅沢なキモチになれる。

しかもこれ、あまおうサンですから。

こちらのタルトは“ラ・メゾン”のあまおうタルト。
お店によって違うメニューがあるのかしら?
いつも行くお店にはない特製タルトでした。


クリスマスケーキはすでに予約完売。
うううむ。やっぱりこれ、予約しておくべきだった。



 +++ 今なら間に合う(?)配送クリスマスケーキ +++ 
  




さて、今日はこれから
サンタさんに持ってきてもらうプレゼントを買いに行きます。

パーティーでも話題になっていたクリスマスプレゼント・・・。
みなさんはもう用意していますよね?

我が家はどうやら『あわてんぼうのサンタクロース』らしいです(笑)
急いで準備しなくっちゃ!!



 +++ ママ友間で人気のプレゼント候補 +++ 
   




ご訪問ありがとうございます。
☆素敵ブロガー大集合のランキングに参加中☆


にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco


関連記事

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児

コメント


こんばんは*
以前、ラ・メゾン アンソレイユターブル パティスリーでお仕事していました。
タルト、懐かしいなぁ^^
素敵なクリスマスパーティにご一緒できて嬉しいです∞

Re: ayaさん

こんちは~
ラ・メゾンで働いていたのですね!
わかるかも、好きそう、ayaさんぽいよね。
今日もこれからクリスマスケーキ買いに行こうと思っております!
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

