
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ワタシのサンタさん


Merry Christmas!


12月24日。

たくさんの人が笑顔になる夜。

今夜のイブはどんな風に過ごしますか?




ワタシのサンタさん・・・。

IMG_2057.jpg





ムスメ?







ううん、ワタシのサンタさんは・・・







シュジン。

IMG_2343.jpg

この幸せを運んできてくれた人。

お金では買えない大きなプレゼントをくれた人。





最近、とても幸せを感じる出来事がありました。




12月、クリスマス前の嬉しいイベントといえば
ボーナス、ですよね。


ボーナスが出た頃、3人で外食をしていたのですが
(といっても近所の回転寿司・笑)
ワタシ は基本的にアルコールが好きなんですね。

楽しい食事にはかかせないアルコール。


でも、正直、現在専業主婦として生活している身分として
余計な出費はできるだけ避けたい。

それに、飲まない シュジン。

ワタシ だけがお酒を楽しむわけにはいかない。


この日も「おかわりすれば?」と言ってくれた シュジン。


素直に「ワタシは働いていないのに申し訳ない」と言いました。



そうしたらね




「はな がこんな立派に成長した。
それは こえだ のおかげ。
こんなにすごい仕事はないんだよ。
それは立派な仕事じゃないか!」
と 


ムスメ をギューッと抱きしめながら言ってくれたのです。



当の ムスメ は意味がわからず
「んゃ~!!!」と腕からの脱走を試みていましたが(笑)



ワタシね、本当に嬉しくて

ありがたくて、涙がこぼれそうになりました。




今日はクリスマスイブ。

みなさんはどんな夜を過ごしますか?

いつもより、笑い声が似合う夜。

いつもよりちょっと素直になれる夜。


christmas_20101224113928.jpg

今夜は素直に「ありがとう」と言おう。

言葉で「愛」を伝えてみよう。










世界中の子供達が笑顔になりまうように☆


にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco
☆メリークリスマス☆
関連記事

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

コメント

はひ

ちょいとオクサン
おのろけですな。
クリスマスだから、いいか。

こえダーリン、
嬉しいこと言ってくれるね。
こういうことってさ、
思っていてもうまく言えない人が多いじゃん。
それをあえて言ってくれると
ものすごく嬉しいよね。
ちょっとしたことで
こんなにも喜ぶのに
それが言えない男ってもったいない。
ビバ!こえダーリン。

そんなこえだファミリーに
メリメリクリクリ☆

素敵な話。

素直に、羨ましいです。

うちの旦那さんは、週の半分しか働いてくれなくて、
なので生活のため私が旦那よりいっぱい働いて、なおかつ、家事も、育児も大半を私がしていて
でも労ってもらった事がないので…。
おっと、グチみたいになってしまってすみません。

いつも 素敵な家族だなあ、と思います。

あったかいご主人ですね。
泣けました。

いいね

そんな家族がいてこそのこえでぃだよね。

なんかさ
もうそれだけでいいじゃんって思えるよね(笑)

(といいつつしばらくすると、でもアレもコレも・・・となるんだけどさ)

実はワタシも
ガリくんにありがたーいお言葉をもらいました~

でも
恥ずかしいので?また限定記事に書きまぁす。

Re: チョコりん

完全によっぱらったコメントありがとう。
いい感じに抜けてますな(笑)

ほんと、うちのオットは
こうゆうとこでいいこと言うんだよね。たまに。
基本おしゃべりじゃないから余計にぐっとくるんだよね。

ちゃんと昨日は愛と感謝を言葉にしましたよ。我が家。
きみんとこは今夜パーティーかな?
メリークリスマス★

Re: ナコさん

ナコさん、大黒柱なんですね。
そんなナコさんにはワタシからメリークリスマス☆
そしていつもご苦労様★
言葉だけしか贈れないけれど・・・。
家族もそれぞれいろんな形がありますよね。
ナコさんファミリーにも素敵なクリスマスと新年が訪れますように。

Re: クロッカスさん

ワタシも泣きました。
でもしっかりすすめられたとおり、そして言葉に甘えて
生中はおかわしりました(笑)

Re: ポンネイ

そうだね、ありがたいよね。

お金があれば、モノは買えるけど
それだけじゃないって思うよ。
お金ほしいなとは心から思うけど・・・
でもやっぱり愛情って必要だよ。

限定記事、楽しみにしています。

こんばんは

暖かい気持ちがこみ上げてきました。
素敵なエピソード~。
そんなこと言われちゃったら涙でちゃうね。
話読んでるだけのわたしでさへじんと
来ちゃったもん。ほんとに素敵な旦那様。
愛があふれてますね♪
非公開コメント

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

