スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

聖夜は家族で☆

2010.12.25 14:11|ヒビのコト


今日は12月25日。
外はクリスマスらしい、冷たい風が吹いています。

窓際の日なたに布団をひいて
FMから流れるクリスマスソングを聴きながら
うたた寝する土曜日。

あったか~い。


残念ながら シュジン は仕事なので
今日は2人でゆっくり過ごしています。



24日、イブは自宅で3人揃って過ごしました。


スイッチ入れ忘れたハンディカムを構えたまま
何分間もパーティーを撮影していた(つもり)の ワタシ・・・。

あんまりにも楽しい時間なので
写真を撮ってることさえも忘れてしまっていた、ワタシ・・・。


あぁぁぁぁー!



でも、

プレゼントを見つけた時の喜ぶ顔や
チキンをおいしそうにかじる顔。

シュジン と一緒にはしゃぐ姿。

嬉しそうに ワタシ を呼ぶ声。


動画や写真には残らなかったけれど
目に、胸に、しっかりを刻んでおいたので
少ない写真ですが、ここに記しておこうと思います。





「タンタさん!」

IMG_2652.jpg

自ら帽子を被って、パーティーのスタートを待つ ムスメ。



なかなか帰宅しない シュジン を待ちくたびれた ワタシ と反対に
はな は終始機嫌よく、イルミネーションを眺めていました。


IMG_2661.jpg




今年は手抜きでデパ地下メニューにしちゃいましたよ。えへ。

IMG_2678.jpg


カラフルなお寿司に、チキン、グリーンサラダとシャンパン。


そしてケーキ。




ケーキは女子クリパでも食べた≪ラ・メゾン≫

IMG_2718.jpg

あの美味しさが忘れられなくって、電車に乗って買いに行ってきました。



そして、



さあ、お待ちかねプレゼント開封ターイム!




本来は“夜中にサンタさんが来てプレゼントを置いて行ってくれる”ものですが
シュジン が今日仕事なので
“サンタさんに速配してもらった”設定(笑)


まあ、まだそこまで詳しい状況は理解していない1歳児なので

「あれ?あそこにたくさん並んでいるのはなぁに??」

「開けてみよう!開けてみようよ~」

「もしかしてサンタさんが持ってきてくれたんじゃない!?」


なんて小芝居もやりやすかった(笑)



素直にその小芝居に

「あれ~?」「やったー!」など

見事に反応してくれる ムスメ。


なんてかわいいのかしら♡



一番大きな箱から開封。

IMG_2672.jpg



「わあ!いってんしゃー!(自転車)

IMG_2680.jpg

目の前のご馳走そっちのけ。


お腹を空かせた シュジン も
ムスメ を喜ばせるために 組立作業に没頭。

笑顔で没頭。

お腹、鳴ってたはず(笑)




今年は、家族全員分のプレゼントを持ってきてくれたサンタさん。

ツリーの下の包みは多いほうが見た目にも嬉しいもんね♪



シュジン には スニーカー。

ワタシ には メイクセット。



ムスメ には 三輪車。

IMG_2698.jpg

「やったー!」

「いってんしゃ!いってんしゃ!!(自転車)

「はんちゃんのー!!!(はなちゃんの)

ムスメ、アドレナリン放出しっぱなしで大興奮。

とにかく降りない、降りない(笑)

狭い我が家を行ったり来たり。行ったり来たり。


転んだってへっちゃら。

Picnik コラージュ

あぁ、なんて可愛いんだろう。

なんて幸せなんだろう。



コドモの頃、クリスマスは欲しいものがもらえて
美味しいものが食べられる、待ち遠しいイベントだった。


オトナになって、恋人とロマンチックに過ごしたり、
仲間とワイワイ集まって夜通し遊んだり、
高価なプレゼントやディナーを楽しむイベントになった。



でも、



いまこうして 親 という名のオトナになってからのクリスマス。

最高じゃないか!

なんて幸せなんだ!!

家族揃って過ごすクリスマス。
コドモの笑い声が響く部屋。

プレゼントを見せるまでのドキドキもワクワクも

素敵じゃないか!!!


家族って、いいね。


ムスメ へのクリスマスプレゼントは他にも2点。
またあらためてちゃんと撮って記事にします♡


追記:続編です → とにかくうれしい贈り物


あとは領収証の精算・・・・・・・・現実問題はそこね(笑)





§ランキングに参加中§


にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco
クリスマスプレゼントに、応援、よろしくおねがいします☆





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:☆☆☆クリスマス☆☆☆
ジャンル:育児

コメント

いいねいいね

はなちゃんさすが、三輪車に足しっかりついてるね!
うちはダメだー
でも同じようにすっごい喜んで乗り回してる
(正確には親が押して走ってる)
よ。

転んでもへっちゃらってとこがまたスゴイ!
うちは号泣~

それにしても
他のでーっかい包みもきになるわい(笑)

Merry Christmas !
はなちゃん、大きなプレゼントが届きましたね!
家族で過ごすクリスマス。幸せですよね~(*^。^*)
近い将来、「今日は友達とパーティーだから~」と言われちゃうその日まで、子供達との時間を大切にしなくっちゃ!と改めて思ったクリスマスでした。。。

今夜も素敵なクリスマスをお過ごし下さい^^


ほゎ* こえださんのお家にラ・メゾンが♪
忘れられないと言っていただけて嬉しいです^^
作り手にとって、これ以上の褒め言葉はありません*

ミニホール、せっせと作っていたことが懐かしいです。
またお仕事したいなぁ。
こえださんの接客したかったです。(笑)

ラ・メゾン、無添加のジャムと紅茶もオススメです^^
ぜひお試しください♪

素敵なクリスマスになりますように*

メリークリスマス!

もうクリスマスの夜も遅い時間だけど、
メリークリスマスこえださん♪

プレゼントを開けるはなちゃんと、
パパの様子がなんだかほのぼの可愛いな。
はなちゃん、「いってんしゃ」良かったね♪
お寿司もケーキもすごく美味しそうだし、
一家団欒の楽しい時間が過ごせたようで、
良かったですね~(^^)

メリーメリー☆

って、日付変わっちゃったーwww
昨日は、前の記事にコメントしたはずが、FC2のメンテナンスとかなんとかで、投稿されず(>_<)
なので、ここでコメント!!
前の記事、旦那さまの言葉に、私まで感動しちゃいましたよ。
素敵な旦那さま。
そして、楽しいクリスマスを家族で過ごせて、とっても幸せですよね♪
子どものいるクリスマス。こんなにも幸せを感じられるものなのか。。。私も共感!!
そうそう、この三輪車、とっておオサレー。
どこのですか?

はなちゃんの喜びようったら。
切なくなっちゃうくらい可愛い!
私も小芝居しましたよー。でもまだいまいち
サンタがプレゼントを持ってきてくれるってわかってないみたいです。そう考えると、子供がサンタを信じてる時代って
短いんですね。
ビデオでも写真でもなく、しっかり心に残しておかないとですね。

Re: ぽんねーさん

三輪車、正解だったね。
やっぱりこの時期はどの子も
動きたがるんだよね。うん。
まぁ親がおすことになってるってことだけど
なぜかうちは押せと言われない・・・
きっと自分のペースで動きたいんだろうな。
だって、それでも十分激しいから(笑)

後ろの箱はシュジンのスニーカーざます。

Re: berrymuffinさん

コメントありがとうございます★
ほんとです、いつか
「友達とパーティーだからー」とか
言われるようになっちゃうんですよね。
今日も手をつないで歩きながら
そのうち手もつながなくなるんだろうなって
しんみりしていたところです。

クリスマス、あっという間に過ぎちゃいましたね。
次はお正月ですねー

Re: ayaさん

美味しくいただきました♡
チョコも食べたかったなぁ・・・
なんて、すでに次に食べるものを考えている(笑)
ケーキ、売ってただけじゃなくて
作ってたんですね^-^へぇ
ワタシがケーキ屋さんで働いたら
ぜったいつまみぐいで太る。
っていうか、クビか(笑)

Re: 夜野碧さん

クリスマス、楽しかったですね、お互い★
家族団らんっていいですよね。

> プレゼントを開けるはなちゃんと、
> パパの様子がなんだかほのぼの可愛いな。

うんうん。ワタシも見ていてあったかかったです。
三輪車も相当気に入ったみたいだし、
なんといっても
プレゼントを開封しながら
「じゃじゃーん!」「じゃじゃーん!!」と
言うのがなんともいえなかったです♡

Re: AmatoUはん

メンテうざいよねー
わざわざメンテ避けコメントありがと。

三輪車は今日記事に上げましたよ。
ぜひ最寄のお店に行ってみてください。

ダンナの言葉、人にいわせれば「のろけ」らしいですが
そういう意味ではなく、純粋に嬉しかったんだぁ。
言葉でなにかを言ってもらえるって嬉しいよね。

Re: samandraさん

> はなちゃんの喜びようったら。
> 切なくなっちゃうくらい可愛い!

ああ~いい表現ですね。
切なくなる可愛さ。
愛しさも切なさも心強さも~♪ってやつですかね(?笑)

そうそう、小芝居はまだ必要ないかもしれないんですよね。
そしてそれが通用するのはいつまでかなぁとか考えます。
ビデオも写真もいいけど
やっぱり基本はしっかりと胸に焼き付けておくことですよね。
忘れないでいよう、あの顔を。
あの時間を。
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

