
--.--.-- --:--|スポンサー広告

あかちゃん。


ワタシ の大切な友人が


“母”になりました。




長い、長いベビ待ち期間と

長い妊娠期間を経て念願の母になりました。



生後5日のオンナノコ。

IMG_2894.jpg

目鼻立ちがスッキリと整っていて・・・美人!

ほんと、美人だったわ。

やっぱり美男美女のお子は美しい。



我が愛しのベイビィは、生まれた直後こんなキレイじゃなかった(笑)

もっと野生的なお子だった記憶が。おほほ。





母の愛。

IMG_2897.jpg


あったかい。


見ているだけで

身も心もあたたかくなりますね。




彼女はいいます

「もうね、泣いても起きても、夜も昼も可愛くて仕方ないの」




ワタシ もそうだったなぁ。




出産直後、疲れているはずなのに眠れず

病院側が気遣って別室にしてくれた初夜だのに

あえて ムスメ を隣に寝かせて、夜通し眺めていた。



身体は眠りたいのに心が眠れない。


やっと会えた愛しい我が子をずっと見つめていたかった。

ううん、見つめていた。


IMG_2895.jpg

はな も顔を隠して寝ていたっけ。


これって、まぶしいんですかねぇ???



小さくて細くて真っ白い手。

消えてしまいそうなくらい小さな命なのに

人生のすべてを変えてしまうほどの大きな存在。



ようこそ、あかちゃん。



ようこそ、ママ友。




病院は12歳以下面会禁止につき

ムスメ は シュジン と外で待機。

IMG_2902.jpg

ぶらさがり隊隊長。


生後1年(まもなく2年)でこんなに立派になるんだもんな~。

早いな~。



またいつか ワタシ も新生児を抱くことができるかな。

いつか はな もおねーちゃんになるかな。

きっと はな ならしっかりした賢いお姉ちゃんになると思う。





+++ お祝いなににしよう? +++
    




ランキング参加中。


にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco
関連記事

テーマ:女の子の育児*
ジャンル:育児

コメント

あたたかい♪

今日も一段と寒いのに、心はあったかくなりました!!
私も、新生児の息子ハンを思い出して、ちょっとうるうるきちゃいましたよ。
なんとも言えない、あの幸せな気持ち、思い出させてもらえて、ありがとうございます♪

しかし、子どもの成長って、すんごいスピードですよねー。
前の記事、年末ちょっと気になってた『怪我』についてでしたが、心配でしたね。
でも、何事もなく、良かったです!!
親が予想もしていない行動を、突然やっちまうから、
同じく、ますます目が離せなくなる今日この頃です(>_<)
お互い、今年も大きな怪我をしませんように。。。

あかちゃん・・・みるだけでほわぁ~っとなっちゃいますよね
うちも3年前はこんなにかわいかった・笑
今もかわいいんですけどね・・・

多分 同じ県内在住です・・・ワタシ
近くなんだって思うとなんか嬉しいです♪

Re: AmatoUはん

寒いっすね~
ほんと日に日に寒くなりますわね。

でもほんとにこの2人の空気はあったかかった♡
暖房要らず。いや、いるか(笑)

子供の新生児期、思い出すよね。
毎日顔をみているとすっかり忘れちゃうんだけど
こうやって思い出させてくれる赤ちゃんって、やっぱりいいよね。
赤ちゃんは天使なんだろうな、本当に。
神様がさ、人間達に
「命について考えて」っていってるように思う。

怪我。
たいしたことなかったの~w
血はかなり出ていたし、ぱっくり切れていたあの傷にはびっくりしたけど。
でもまったく異常なし。
あとは歯の神経が無事であることを祈りたい母でございます。

Re: pikoさん

3年前、こんなでしたか?
うちも2年前は・・・・しみじみ。

赤ちゃんのほわ~っとした感じとか
においっていいですよね。心が穏やかになります。

>同じ県在住

ほんとですか!?
それは嬉しいなぁ^-^いつかどこかで会えるかもしれないですね♡
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

