
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ちっちゃい、ちーっちゃい、おくつ。

2011.01.09 09:41|ヒビのコト


*** お正月のはなし ***


シュジン実家にて。

どこからか小さな靴を見つけて来たムスメ。

IMG_3034.jpg

これって、オランダとかオランダ村とかのお土産ですよねきっと。

陶でできたミニチュア木靴。




 「 あたよー!(あったよ) あたよー!おくつー!!」

と、嬉しそうに持ってきました。




それを必死に履こうとしている・・・。

IMG_3032.jpg

なんてかわいらしいんでしょう!


足の指ほどしかない小さな小さな靴。
ガリバー旅行記を思い出させますね。

こんなガリバーがいたらぜひとも会ってみたい!!
(あ、会ってみたいのは右側のガリバーだけね・笑)




イクラたっぷりちらし寿司♡

IMG_3036.jpg

とってもおいしくいただきました。


ちなみにうちの子はイクラが大好き。
数の子もボリボリ食べてたし、煮しめのごぼうもバクバク・・・

普段から、
もずく酢を飲んだりおつけものを好んで食べたり。

うちの子、やっぱり味覚がおやじですかね?(笑)



まぁアタシの子だからしかたあるまい。

酒飲みになるだろうよ。ほほほ。






ランキングに参加しておりますです。


にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco
よろしければポチッと♡ね♡
関連記事

テーマ:女の子の育児*
ジャンル:育児

コメント

可愛いガリバー

子供って、どう考えても無理そうなのに小さな洋服着てみようとしたり、小さな車に乗ってみようとしたり、一生懸命なところがまた可笑しくて可愛いですよね。

うちのあんちゃんもイクラ大好きですよ~。煮物とかも子供の頃からよく食べてました。野菜とかはそのほうが食べてくれるんですよねぇ。

Re: あんなちゃんのママさん

そうそう、「それは無理やろ~」って
つっこみたくなることやらかしますよね。
でもそれがかわいかったりして♡
むしろ、なんでもできるんじゃないの?っていう
発想とチャレンジ力は大人が忘れちゃいけないことなのかも。

野菜の煮物。よく食べてくれるから嬉しいんだけど
作るのはめんどくさいのです、正直なところ(笑)
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

