
--.--.-- --:--|スポンサー広告

“初詣”と“ステキ”の思い出

2011.01.10 10:11|オデカケ


気がつけば今年ももう1週間終わってしまった・・・

早い。

ほぼグータラしていただけの1週間。

仕事していたときは
もうお正月気分なんて抜けていて
朝から晩までバリバリ(?思い込み・笑)働いていたのにね。

ふ・・・そんなことさえも幻かと思えるくらい
完全なるグータラ主婦となってしまったわ。



* 初詣の思い出 *


浅草、浅草寺に行ってきました。

asakusa.jpg

それはそれは大混雑。

右も左も人、人、人・・・。


うんざりするような人ごみですが
やっぱりお正月ならではの独特な空気感っていいな。


心なしか境内も新鮮な輝きを放っているように見えたわ。


IMG_2953.jpg



参拝して、ちょっと散策。



浅草では公園をいくつも見かけました。

子供に、子育てママに優しい町なのかしら?


下町だからいつもは近所の子供が集ったりするんだろうな。



滑り台を見つけて

「シュー!」「シュー!!」「シューーーーーーーーー!」
(訳「滑り台で遊ばせろ~!」)

シュジン の腕から逃走していった ムスメ。



IMG_2963.jpg

ブランコで大爆笑。

相当笑ってますww



この安全バー(?)がついてるブランコっていいですよね。

うちのほうにはこうゆうブランコが設置されていないのだけど
これだと、まだ1人でちゃんと座れない子でも
安心して座らせ揺らせるからいいですよね。





さて、今日のタイトルは

“初詣”と“ステキ”の思い出


“ステキ”の思い出ってなんぞや!?

そう思われたかたいらっしゃいます?
いるよねー
だって、変だもんねー日本語として。



“ステキ”の正体はこれ↓








ザ・ステーキ☆

IMG_3012.jpg

これぞ、ステーキ!

これこそステーキ!!


見てくださいまし、このサシ♡
白と赤の見事な肉柄(肉柄ってwヒョウ柄みたいに流行るかな~)。

この日は こえだ実家 での晩餐会。

我が家は毎年おせちを一通り食べた後に
肉か魚のメイン料理がでてきます・・・♡ビバ、美食♡

まぐろ中オチ丼のときもあるんだけど
今年はステーキでした。

ひゃっほ~♪


焼いても美しい、ステーキ様♡

IMG_3018.jpg

なんともステキな思い出が残りました。ふふ。


コチラはオットジッカでのお正月。
ちらし寿司をいただきました~♡
食べてばかりの年初め。みんなそうだとは思うけれど、体が・・・重い。





ランキング参加中。


にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco
関連記事

テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児

コメント

ステキすぎる

なにこれ~!!

最近ごぶさたーんな感じのお肉だわ。

いいぬわ。
はなっぺも食べる?

さぞかし柔らかくて甘いかと(笑)

ワタシね、子供のころスキヤキが嫌いだったの。
大きくなってわかったんだけど
うちで使ってたお肉が固くて、それが印象悪かったんだと思う~。
親のふところ事情なり(笑)

爆笑だな

ブランコに乗ってるはなぺー
めっさ笑ってるやん!
めっさ楽しそう!
いいねこのブランコ。
こんなの、近所にあったら
毎日行きたがるのでは!?

ステーキ
あたしも相方実家で1日に食べた。
おんなじだ。
高級ワインも買ってくれてて
感動しまくり。
いいよね。
お正月にステキの想い出。

あけましておめでとうございますー☆
今年初のコメです^^

初詣の浅草寺は混雑してたでしょうね~。
ニュースでチラっとみましたが、あの人混みを子連れで突撃するなんて頭が下がります・・。
ステーキとステキ!?(笑)
おいしそうー!!!
お正月からこんな贅沢できるなんて羨ましいです♪
今年もステキな写真楽しみに訪問させて頂きますね。

Re: ぽんさん

ステーキごぶさた?
あたしも久しぶりにステーキかぶりついたわ。
ステーキっていっても
ファミレスとかのそれとは大違いで
柔らかくて、甘くて、美味しかった♪

ぽんねえのすき焼き嫌いな理由・・・切ないな(苦笑)
あたしはむちゃくちゃ好きだ。
それが豚肉でもね。

Re: チョコリさん

> めっさ笑ってるやん!
> めっさ楽しそう!

でしょ?
ほんと大爆笑。
見てるほうまでつられて笑っちゃうくらい。
無邪気でいいな~。

このブランコ、そっちにもないんだね?
安全設計のブランコはすごくありがたい。
コドモだけじゃなくオヤも嬉しいのだ。

正月ステキ、一緒か~♪
おいしかったよね。
ワインは用意されてなかったけど・・・。
ほんと年始に贅沢しすぎてからだがやばい。
内臓脂肪とか、危険かも。たはは。

Re: sorari*さん

>あけましておめでとうございますー☆

おめでとうございます♡
今年もよろしくおねがいしますね^-^

そうそう、ディズニーみたいな混雑。
人種も老若男女、外国人もいるしね。
だけど力持ちダンナにムスメを託し
ゆっくり歩いてきましたよ。

ステーキ、ステーキ・・・ステキ・・・・・素敵☆

なんつってね(笑)
年末年始、ほんとに贅沢ししぎちゃって
身体がぶよぶよです。あは。。。
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

