
--.--.-- --:--|スポンサー広告

小豆フェスティバル開催中

2011.01.19 16:56|オイシイモノ



お寒うございます。 こえだ です。



ツイッター、やっています。


日々のくだらないことを

ぶつぶつとつぶやいているのですが

これがなかなか楽しい。



どーでもいいことから、社会問題まで

思いついたことをつぶやきながら、お友達と交流しています。



はじめたキッカケはお友達からの誘いだったんですけどね。



フォロワーを増やすというよりも

ただ、友達とタイムリーにつながれることが

嬉しくて楽しいので、やっています。




そこでいま流行りつつあるのが(?)

“小豆祭り”



なんじゃそりゃー!




いやね、ちょっとアタクシがつぶやいた一言が

どうやら皆さんの胃袋を刺激したようで


「小豆コトコト煮ました」から


「いまから小豆買いに行きます」


「今日も小豆トーストです」


「いいな小豆祭り。あたしもやろう」


・・・てな具合に小豆ラバーズがどんどん増えています。


ふふ♡ タノシ♡♡


IMG_3173.jpg

てことで、今朝、アタクシも小豆トーストにしました。


やわらかめに煮た、甘さ控えめのあんこさんを

開いたコストコのディナーロールにONしました!


このディナーロール、ちょっと甘めなので

甘くないあんこで正解かも☆



今回は、ちょっとしたツイート連動記事でした。

でも実は・・・作りすぎて処理しきれない小豆がキッチンで待機中なの(笑)


 +++ 巷でもこんなに小豆フェスティバル開催中なのね +++ 
  




素敵ブロガーさんに混じってランキングに参加しています☆


にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco



関連記事

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

コメント

ツイッターって何なのか未だに知らないです。
時が止まってるわー。
小豆、うちにもちゃんとあるんですよー。
めったに買えないので、買っても瓶に入れて飾ってあるだけ。笑
でも明日煮ようかしらって気になってしまいました。
P×4~。

小豆祭り、今日も開催しましたよ。
おととい おこわを炊いて、大変美味しくできたので、今日も調子に乗って炊きました。
近所のおばちゃんに、お祭りのおすそわけもしました。
そして小倉トーストは3日連続、記録更新でございます。

まったく!
あなたのツイートでこんなにアズキパラダイスになってしまって・・・ねぇ。
ツイッターって楽しいね。

小豆のツイッターの流れ楽しそう~!!
わたし…ツイッターしてるとず~~~~っとつぶやいてしまいそうで…
気になりながらも、手をだしてません(笑)
でも、楽しそうやなぁ~。。小豆の流れ…うふふ*

Re: samandraさん

> ツイッターって何なのか未だに知らないです。
> 時が止まってるわー。

ワタシも最初そうでした。
でも試しにやってみたら、楽しくって♪
よかったら始めませんか?
カンタンですよ~♡

小豆、今頃煮てるかしら。
そっちではあまり買えないんですね。貴重なんだ!
小豆祭り、楽しんでくださいね。

Re: クロはん

もう、あなたは小豆を極めてますね。
小豆祭りの実行委員長です。
発起人はワタシだけどもう飽きはじめてる(笑)

おこわ、食べたいな~
でもさすがにそこまでガンバッテ作る気力がないわ。
だれかに作ってほしい。

ツイッター、こんなに面白いとおもわなかったよね。
もう生活の一部だわ。

Re: emyu*ちゃん

ねぇねぇ、ツイートしない?
君も一緒に、レッツツイート!!
フォロワーを増やす云々よりも
繋がりたい人と繋がっていられるってことが
すごく楽しいです♡
明日あたり、そっちにも小豆祭り菌が蔓延するかしら?ふふ。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

