スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

父と子

2011.01.20 14:00|ヒビのコト


今日のテーマは『父と子』です。


我が家は『父と娘』ですが

いやいやどうして、やはり性別は違えど似るものです。



あんまりね(ていうか、かなり)

素敵な写真じゃないんですけど

ムスメ をこよなく愛する親バカな シュジン 

しらずしらずのうちに真似て育っている ムスメ に

クローズアップしてみようじゃないか、ということで。はい。




ラーメン屋でがっつく2人。

IMG_2935.jpg

もりもりです。





食事しながらテレビを見る顔、同じ。

IMG_2931.jpg

ほおばってます。






寒い休日の朝、ベランダに引きずり出され
シャボン玉遊びをさせられる シュジン。

IMG_2890.jpg

寝癖、ひどいな(笑)




はな、1歳9ヶ月。

周りの子よりも、言葉数が多いみたいで

かなりいろんな言葉を発しています。



最近よく言うのが



「まじで?」



うーん・・・・それ、どうだろう。

女の子ですよ、2歳前の。



愉快なオトモダチの影響で「ぼんまい(どんまい)なんかも言うんだけど

「ぼんまい」はいいよね、かわいいし、ポジティブワードだし。



「まじで?」は、ないわぁ~(泣)



これも確実に シュジン の真似。

知らないうちに似てしまっています。

というか、本人もわざと真似ているんでしょうかね。



布団の上に転がり

「おやすみ~。ぐ~」といびきをかく遊びをしたり


「がはははは!」と豪快な笑い方をしてみたり


ムスメ から見ると

このしぐさとかって『カッコいい』のかしら?

だから真似してるの???



んふー・・・・オンナノコだのに。



どうしよう、そのうちオナラが当たり前のオンナノコになったら。

しょっちゅうニンニク臭ただようオンナノコだったら。



あぁぁぁぁ~!それだけは勘弁しておくれ!!






一応オンナノコ育児です(笑)ランキング参加中。


にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco






 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:女の子の育児*
ジャンル:育児

コメント

すてきだよ。

二人の食べてる姿、
すてきだよ。
すてきな写真だと思うよ。
しあわせの象徴じゃん、
よく食べる、ってことはさ。
いいよ。とっても。
かわいい。

そして、まじで寝ぐせハンパネー(笑)

お父さんの真似が楽しいのも、子供のうちだけじゃない?
そのうち、周囲に影響されて理解できるようになるんじゃないのかしらね。
かわいいじゃん、お父さんの真似も。
今だから、かわいいよ。

こえださんが1/7にくれてたコメント、今きづいてお返事しました。(忘れてるよね、サーファーの)
ぼけぼけでごめんなさいねー。

父と子、やっぱり似ますね。
女の子だし似て欲しくないとこ満載。
うちなんてすでに おなら当たり前になってます。
父親のまねして、リンカもおならしては
大ウケしてます。     どうしよう。 P×4♡

パパが大好きなの写真からも伝わってきます。
そして、パパがはなちゃんを好きな事も♪
もうパパとママのLOVE2時代は終わったんですね・・・・
完全にママはカメラマンっすね(笑)
そうそう、まじで!じゃありませんが、長男は「まじっすか!」って言ってた時期がありました。
文章でこそ書いても、まじっすか!とは誰も言わない我が家
あれはいったい誰の影響だったのだろう?(謎)

こんにちは

父と子の姿、いいですねぇ。
我が家の娘達も、特に上のあんちゃんが
パパにそっくり。
やっぱりテレビを見ている横顔とかがねぇ。
食事時にテレビを見る習慣って
私は子供の頃になかったので、出来れば
テレビは見ずにご飯を食べたいのですが
旦那がテレビを付けちゃうんですよねぇ。
まったくおんなじ顔してテレビ見てる姿を
見てるとつい笑っちゃいますけどね。

Re: samandraさん

あーわざわざすみません。
こちらも過去記事にコメントしたもんで、すみませんわかりづらくて・・・。
そうそう、サーファーの件、でしたね(笑)

子供って異性の親に似るっていいますよね~
ワタシも子供の頃「お父さん似ね」っていつも言われてたっけ。
でもうれしかったな。
ワタシはファザコンだったから(笑)
似てもいいんだけどさ、ワタシの幼少期みたいに
お父さんが好きって思ってくれていれば。ね。

リンカちゃんの場合はハーフだからなぁ
いろんなクセとかも日本の父と違うんだろうな。
でもなんかそれさえもかっこよく思えます。
いいな、ハーフ♡

Re: ロモさん

あ、うち、ほとんど最初からラブラブ時代なかったです(笑)
あっという間の結婚→出産だったんで。えへへ。

そうですね~
2人とも互いに大好きなんでしょうね。
眠いときとかグズグズになると絶対ワタシ(ママ)じゃないとダメなんだけど、
でもやっぱりパパが大好きみたいです。
いっぱい遊んでくれるし、やさしいもんな~。

「まじっすか?」なんだ。
関西人だと「ほんまでっか?」じゃないの~??
親が言わない言葉でもテレビとかで覚えるよね。うん。

Re: あんなちゃんのママさん

そうそう、テレビは基本つけたくないんだけど
どうしても見たいときとか
テーブルが片付かないときとか
ついリビングで食べちゃいます・・・だめなんだけどね。
結局、DNAなんですよね。親子だもん。
横顔とか、しぐさとか、ちょっとしたことが似てて
びっくりすることあります。
自分に似てるのは気がつかないんだけどね。
はたからみたらワタシに似てるとこもあるのかしら・・。

Re: チョコリどん

すてき?ありがと♡
かなりガッツある風景なんだけどもさ(笑)
ここは体育会の合宿所か?って思う(爆)

でも最近さ、いろんなことに興味が出てきたし
なんでもできるようになってきたじゃない?
だから前みたいに
集中して長時間テーブルに座ってられないの。
一度の食事量、かなり減ってね。
おかげで途中なにかくれと強要されますわ・・・とほ。


> そして、まじで寝ぐせハンパネー(笑)

だは。
これさ、毎朝なんだよね~
髪の生え方かしら。
これがでなくなったら年とったって証拠になるかな、
毛根の衰え、、みたいな(笑)

父と子。いいね*
パパがハナちゃんが愛おしいのが伝わって
ハナちゃんがパパを愛おしのが伝わって
こえださんがパパとハナちゃんを愛おしいのがホントに伝わる!!

ハンパない寝ぐせからでも愛おしさをこえだちゃんから感じるゎ*
いいなぁ~マジでキュンキュンしちゃいました*
こえだ家を見習いたいと思いまする…。

Re: emyu*ちゃん

はんぱねぇ!っしょ(笑)

毎朝ついてんの、この寝癖。
子供がいなかったら百年の愛も冷めてたかも(爆)

なんかさ、彼のストレートで一生懸命な愛情が
ムスメをあったかく包んでるのよね。
それが見ていてとっても幸せなんだぁ。
感謝しちゃうよ、いつも。

じゃ、我が家を見習って
だんなさんにも寝癖つけちゃって~(笑)
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

