
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2月。

2011.02.03 13:19|はな


寒いですね。

先週末の大寒波には参りました。
寒すぎて灯油代がバカになりません!
外出さえ億劫になります!!

だけど雪国の積雪に憧れたりもするのです。

雪遊び、したいな~。



寒くたって外に行きたいのがコドモ。

IMG_3269.jpg

白い息を吐きながら
時に鼻水をたらしながら
元気に歩き回っています。



お気に入りの白いもこもこパーカー
そろそろ小さくなってきました。

0歳の頃、かなり大きめのサイズで買ったはずなのに
こんなにぴったりになっちゃって・・・。

早いですよね。

ううん、

長い時間を経て、共有して
たくさんの思い出を積み重ねてきたんだよね。

ワタシタチ。



毎日が当たり前になってしまって

そばにいることが、
元気に笑いあっていることが
目の前のちょっとした成長を見逃しているのかもしれないなって

ちょっとだけ反省?後悔?させられます。




「わあ!すごいねー」と、金網にはりつく ムスメ。

IMG_3275.jpg

うん、別にね、
なにかすごいものが見えているわけじゃないんですけど
ムスメ にとってはなにかすごい発見があるんだと思います。

自転車やベビーカーなら数分でたどりつく場所も
最近は何倍も時間がかかります。

自力で歩きたがるようになって、牛歩散歩が定番になりました。


石ころや、雑草に感動して
下水に写りこむ自分に話しかけたり
なんども同じ坂道を上り下りしたり

あ~時間がかかる!

あ~もどかしいっ!!



でも、ムスメにとっては大切な学びの時間なんでしょうね。



冬の寒さ厳しい2月。
インフルエンザも怖い2月。
大人はこたつで丸くなりたい2月。



ムスメ は今日も元気に走り回っています♡





今日はみなさん豆まきしますか?


にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco
ご訪問ありがとうございました♡



関連記事

テーマ:女の子の育児*
ジャンル:育児

コメント

うんうん!
ほんと、子供時間ってゆっくりまったり流れるのですよね。
私もそーとを実家に預けて
新生児とふたりっきりでいると
時間が止まっているような気持ちさえしてしまいます。
新生児ってほんの一瞬のことだから
手のひらから零れ落ちないように時間を味わうのに必死で
肌はカサカサ、髪はパサパサ(笑)
でも、それでも幸せです♪

ハナちゃん…ウォーキングしてる大人みたい(笑)
こども目線ってすごく楽しいと思うの。
ハナちゃんくらいのとき、よく一緒にしゃがんで歩いてた怪しい人やったゎ*
今でもこども目線ってするのね…そしたら、当たり前に見えてることでも見えてなかったり。。
ハナちゃんに合わせた時間を、幸せに感じてる小枝ちゃんを
感じて幸せな気分ななったゎぁ~~*
鬼役して、豆の蒔き方にマジ鬼になってた母でしたん…(笑)
ありがとね*

うんうん、うんうん。頷きながらよみましたよ。
というか、こえださんのブログはいつも頷きながら読んでるかもしれません。

どうぞ!

どうぞ。あそびにいらして!
「もうたくさん!」ってくらい雪で遊べますよ。笑

私のお気に入りのブログです☆これからも楽しみにしていますね!(^ー^)b

Re: 2月。にコメントくださった皆様へ

2月、気がつけばもうすぐバレンタインですね。
いつもコメント&ご訪問ありがとうございます。
ちょっとだけお休み(充電)していますが
いつもみなさんのコメント嬉しく思っています。

ムスメは今日も元気です!!
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

