
--.--.-- --:--|スポンサー広告

空からの贈り物。

2011.03.01 08:31|いのち


今日から3月。
春ですね。


*  *  *


2月。

全国的に雪の多い冬でしたが、
関東地方も雪の日が多かったですよね。
昨日も雨が雪に変わり、とても寒い一日でしたね。



術後の痛み、

そして

大きな喪失感と戦っていた

ワタシを癒してくれたのはこの“雪”でした。


← BACK


*  *  *



雪の日に生まれたワタシが
雪の降る朝に赤ちゃんを空に還した話はしましたが(→ BACK

ワタシ、

本当に雪が好き。


今回のことでますます雪が好きになりました。



泣いてばかりのワタシを励まし、癒すかのように
何日も続けて雪を降らせてくれた。

空からの贈り物。


この雪は、空に還ったあの子が降らせてくれている。
「ママ、もう泣かないで。」と。

IMG_3426.jpg

小さな小さな雪の花。



雪は街を白く染める。



目に見えるすべてのものを包み込む。



しずかに降り積もる雪は



ワタシの心にあるどす黒い傷や
涙でにじんだ染み、汚れを覆い隠してくれました。



しずかに、しずかに。




そして降り積もった雪が解けるころ、



野山に春が訪れるように



ワタシの心にもひとつの花が咲くのだ。




「すごいねーきれいねー♡」
IMG_3402.jpg

ムスメと一緒に
しばらく雪を眺めていました。

空から次々と舞い降りる雪は
ワタシの分身。

ワタシが空に見送った天使からの贈り物。



「『ママ、だいじょうぶだよ。』って言ってるんだよ」と
シュジンはワタシを抱きしめてくれました。

「笑顔で見送ってあげたから喜んでいるんだよ。きっと。」と。



*  *  *


【不思議な夢】についていくつかのメッセージをいただきました。
同じような体験をしている人がいたことにびっくりしています。

上の子が妊娠を予告した話や
流産を予知した話などもよくあるそうです。

ワタシが感じたムスメの不思議な力についても
次回、お話したいと思います。


→ http://hanakanakoeda.blog62.fc2.com/blog-entry-724.html


にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco

関連記事

テーマ:ある日のできごと
ジャンル:育児

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

