スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

3月3日、ひなまつり。

2011.03.03 15:26|はな


3月3日。


明かりをつけましょボンボリに~
お花をあげましょモモノハナ~♪


我が家はモモノハナではなく、サクラです。

IMG_3479.jpg

サクラの淡いピンクが
お雛様の朱の着物をいっそう鮮やかに見せてくれます。

お気に入りのお雛様。
シンプルモダンな親王飾り。

去年、こだわりにこわだりぬいて選んだものです。
(→ はな雛

来年はワタシのお雛様も出して飾ろうかな~
(嫁入りした人のお雛様って、どうするんだろう???)



* : * : * : * : * : * : * 




女の子育児も3年目に入り、
2回目のひなまつりを無事に迎えることができました。

毎日の暮らしが当たり前になってしまっているけれど

そうじゃない、

健康に毎日を過ごせることが
どんなにありがたいことかわかりません。


毎年こうやって

ムスメの成長を見ながら
お雛様を飾れることがうれしく、幸せに思います。

心から。

IMG_3475.jpg

こんなふうに一緒に飾りつけも楽しめるようになりました。

あっという間ですね、コドモの成長って。


コドモを育てているというよりも
コドモに育てられていると思うワタシの毎日。


友人に笑われてしまいましたが

最近、ムスメの嫁入りを考えてしまうのです(笑)
「はえーよ!!」というツッコミはなしでお願いしますよ。ふふ。



こんなふうにして甘えてくれるのはいつまでなんだろう、とか
こうやって過ごせるのはいつまでつづくのかな~とか
そういうことを考えているうちに
妄想は時間を飛び越え、嫁入り・・・(苦笑)

披露宴会場で涙ながらに手紙を読むムスメを想像してしまう。

あれ?ワタシだけー??



* : * : * : * : * : * : * 



ボリュームUPにピンクのストックを。

IMG_3478.jpg

満開の桜みたい。



アタシモヤルー!といわんばかりにせがんできたムスメには
ストックの一輪挿しを渡す。


IMG_3480.jpg

「ここ?」と確認しながらちゃんと飾ってくれました。



* : * : * : * : * : * : * 


ひなまつりの今日、
歌でも教えてあげようかと思っていましたが
どうも食いつきが良くない・・・。

部屋に流れるのは
童謡かアンパンマンソング。

歌はね、かなり上手に歌えるようになって
レパートリーも増えました。


最近のムスメのお気に入りは

「このゆびまま、やさしーいまま、
まぁまぁまぁまぁうふふふふふふ、おーはなっし、すーる♪」

指人形をはめて1人で何度も繰り返し歌ってます。
めちゃくちゃかわいいです(笑)



シュジンのお気に入りは

「いっぬっのーおまわりさーん、
こまっっっちまって、ワンワンワワーン、ワンワンワワーン♪」

この『困っちまって』が江戸っ子みたいでたまらなく萌えるらしいですわ。


   




童謡だけでなく、AKBも歌います。

「あーたかったー、あーたかったー、あーたかったー、えい!きーみーにー♪」



KARAもヒップダンスしながら歌います。

「ららららーらら、ららららーら、ららららーら・・・・(延々繰り返し)」



歌が好きなムスメ。
ワタシに似たのかもしれません。

さっきも一緒に『てんどんまん自慢歌』を踊りながら歌ったとこです(笑)








ご訪問ありがとうございます♡


にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco
よろしければ応援“ポチっ”とお願いします☆




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:女の子の育児*
ジャンル:育児

コメント

歌うはなちゃん♪

おひなまつり、楽しそうです。女の子の日、おめでとうヽ(^0^)ノ
可愛いなぁ~。女の子は!
歌いながら踊ってるはなちゃんを想像して、和んじゃった(^o^)

だから

はえーよ!
一番乗りだから
ツッコんどいた(笑)

あたしも想像してみようかな・・・
嫁入り・・・。
うーん
全くイメージできないわ。
創造力が乏しいのかしらね。

確かにお雛様って
そういうこと考えさせる力があるね。
飾りながら、一番思うことは
自分の母親も、毎年こんな気持ちで
飾ってくれてたのかな
ってことだよねー。
ほんとありがたい。

このストックって、
なんか普通のやつと違うよね?
ハイブリっト的な?
かわいい。

わかるぅ!!!
私もそーとがお嫁さん連れてくる日のこと考えたら
たまらなくて、泣いちゃう(笑)
ぐうたらでガサツなお嫁さんもイヤだけど
キレイでカンペキすぎて負けた・・・って思うのも悔しい!!
いつまでなんだろう。
束の間のママっ子時代を楽しみましょうね♪

そしてはなちゃん雛☆
今年も見れて良かった!!
やっぱりステキ、見とれてしまいますね。
あ~ぁ、もう片付けてしまわないといけないのがイヤだなぁ^^;

娘を産んでわかった、雛祭りっていいですね。
母もそう思いながら準備してくれたのかな??

これからもはなちゃんが健やかに
元気いっぱい成長しますように♪

わぁ☆
ステキな雛人形ですね^^
女の子がいるうちは華やかになるのでいいですねぇ~!羨ましいですー☆
はなちゃん、これからも健やかに成長しますように♪

Re: 夜野さん

あかりをつけましょぼんぼりに~♪
あられをたべましょもぐもぐと~♪

我が家はそんなひなまつりです。色気より食い気の。

3人目、女の子かしら?
端午の節句もいいけど、桃の節句もいいですよ^-^
楽しみに待ってますね♡

Re: チョコリちゃん

きたー!
さすがツッコミの関西人。

> あたしも想像してみようかな・・・
> 嫁入り・・・。

想像してごらんよ。

> うーん
> 全くイメージできないわ。
> 創造力が乏しいのかしらね。

だはは。
あたしは創造力というか妄想力がすごいから(笑)
ムスメのいろんな未来を妄想してますよ。
でもマインドは現実になるっていうから
いいことばかり想像しておこうと思います♪


ところでハイブリッド的な花って・・・どんなの?(笑)

Re: ゆちこちゃん

でしょー!?
そーとクンが結婚するってことは
お嫁さんをもらうってことだもんねぇ
あぁぁ
どうしよう。
あたし男児の母になったら
よからぬ妄想しそうだわ(笑)

> ぐうたらでガサツなお嫁さんもイヤだけど
> キレイでカンペキすぎて負けた・・・って思うのも悔しい!!

そう、こんな風に(笑)

はな雛、今年は即席でしたけど
来年はこえだ雛と並べてあげたいと思います☆
はゆ雛も負けず劣らずステキだもんね(おそろ~♪)
毎年この日が楽しみですね。

Re: sorari*さん

こんにちは。
見た目だけです、華やかなの(笑)
うちは色気より食い気なので・・・あはは。
いまもお雛様の前にある【ひなあられ】を見つめている我が子。
さすが。
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

