
--.--.-- --:--|スポンサー広告

成長

2011.03.08 16:52|はな



こんにちは。

暖かくなったと思えば、雪が降る今年の3月。


いよいよ我が子も2歳になります。
そしてアタクシもママ2年目。


はぁ~早い。


1日1日は長く充実しているのに
振り返ると、早送りで見る動画みたいにあっという間。


子供のおかげでいろんなことを学び、考え、感じ
親であるワタシタチが成長させてもらっています。ね。




対象年齢外の遊具へもたくましく登って行く。

IMG_3197.jpg



まだまだ小さくて可愛い手。

IMG_3202_20110308084311.jpg

小さくても
確実に大きくなってゆく手。





そろそろ靴も新調しなくては。

IMG_3201.jpg

次は14cm、かな?
走るスピードも速くなったし
ジャンプも上手になった。

ワタシはムスメが腕を後ろに振り上げて走る姿が好き。

「キィィーン!」ってアラレちゃんを彷彿させるあの走り方。
好き。

胸がキュンキュンする。



次は1人でも履きやすいスリッポンがいいかな~?
  

いまアシックスを履かせていますが、かなり動きやすそう。
ナイキはムスメにはちょっと細いみたいだった。
ツキホシもよかったな。

そう思うと、やっぱり動き(機能)重視で選んだほうがいいのかな?

ゴム紐なら簡単に履けるよね。しかもめずらしい“DC”発見!
 



ムスメは何度も登って下りる。
登っては下りて、また登る。笑顔で。必死に。

IMG_3194.jpg

どんどん、どんどん登って来る。
「こっちへおいで」とワタシが待つ場所へ。


*   *   *


ムスメのそれはずっと続く。
ずっと、登り続ける、上へ上へ。

いつかきっとワタシタチを通り越してゆくんだ。

高く高く、大きな山に登るのかもしれない。


小さな山も大きな山も

晴れの日も雨の日も

負けずに進んでいって欲しい。






ランキングに参加しております。


にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco
よろしければ・・・ポチッと♡

関連記事

テーマ:女の子の育児*
ジャンル:育児

コメント

ふー

うちのお嬢はんは
いよいよですわ。
2さい。
早い。
でも、とってもとっても誇らしい。

靴さ、
はじめて買った時はさ
14センチの靴なんて
まだまだ先だなって思ってたのに
気がつけばもう、そこまで来てる。
不思議だよね。

あたしも
キーーン大好きだよ。
ちょうどこの前相方と話してたんだよね。
アラレちゃんの走り方は
きっと子供の走る姿を見て思いついたんだろうなって。
ほんと、そのままだよね。

Re: チョコリちゃん

いよいよだね。
そして次はうちの番だ。ああ~
うれしいようなせつないような。
なんかさみしいな。

けど、服が着られなくなったり
靴が窮屈になったりするのって
見ていてほほえましい。やっぱりうれしい。
親として安心するんだな~


アラレ走りってどうしようもなくかわいいよね。
あのまま大人になったら大問題だけど(笑)
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

