
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ゆっくりと。

2011.03.16 14:53|はな


関東地方、子供が吹き飛ばされそうな強風です。


風で揺れているのか
自分が重い体で揺らしているのか(苦笑)
余震なのか・・・正しい判断ができず
ビクッとしてしまうことが多々あります。


今日、急いで買物を済ませたくて
ひょいっとムスメを抱き上げました。

そうしたら

「うれしぃ」とムスメ。


どうしたの?うれしいの?と聞き返したら

「だっこ、うれしぃ♡」と抱きついてきました。



あぁそうか、
1人で歩けるようになってから
抱っこしてあげることもだいぶ減ったし

ここ数日の余震や地震警報に怯えることで

ぬくもりが不足していたんだなって気づかされました。


自分と家族、仲間の身を守ることばかり考えていて
いろんな不安定要素に囲まれている今、

ワタシの心はちょっとささくれだっていたのかも。


ムスメはさみしかったかもしれない。


「抱っこ、気持ちいいね♡」といっぱい抱きしめあいました。



***** ***** ***** ***** ***** ***** ***** ***** *****



さきほど義捐金を振り込んできました。

毎月末苦しくなる
やりくり下手のワタシにしたら大金ですが(苦笑)

家族3人で外食したと思えばなんてことないお金。


実際、

震災関係でいつも以上早く帰宅したシュジンと
夕方の食卓を囲んで過ごす幸せを手に入れましたから。



こんな時期だけど

こんな時だからこそ

ゆっくり呼吸をして
ゆったり過ごして
冷静に物事を見て、判断してゆきたい。



心がざわざわしている人、いませんか?

どうか慌てないでゆっくり深呼吸してみてください。

そして1人で考えずに、吐き出しましょう。

話をしましょう。

抱きしめあいましょうね。



***** ***** ***** ***** ***** ***** ***** ***** *****


ここからはさかのぼり記事になります。
こういったゆとりある時間、大切にしたいです。

ひとつでも多くの家庭に
こういった時間が戻ってきますように。

☆祈りをこめて☆



「またしましたー!(おまたせしました)
IMG_3332.jpg

この日はお蕎麦屋さんごっこ。


毎日のように“ごっこ遊び”を楽しんでいます。

レストラン、コンビニ、カフェ・・・



カタコトで接客する姿はなんともかわいらしくて
親バカ丸出しのやさしい顔で見つめてしまいます。

毎回思うのですが、

やっぱり動画に残すべきよね???


カメラみたいに常にスタンバイになっていない我が家のビデオカメラ。
撮りたいときに【充電切れ】なのよね。


でも思うのです


カメラもビデオもいいけれど
やっぱりこの目と心にしっかり記憶しておきたい。


いつまでも忘れずにいられるだろうか・・・


無理、だろうな。
悲しいかな、老いてゆくワタシの脳(泣)
きっと忘れちゃうんだ。


この顔も、声も、匂いも、感触も。


忘れたくない。



忘れたくないよぉぉぉ~(泣)




父や母がよく「こえだが小さいころは・・・」と
昔の出来事を幸せそうに話してくれます。

ワタシもそうなれるかな。



全てを覚えておくことは無理でも

大切なことはしっかり残しておきたい。



だいじょうぶかな、ワタシは。



2歳を目前にして、どんどん出来ることが増えてゆくムスメ。
もうちょっとゆっくり進んで欲しい。
もうちょっと小さな子供でいて欲しいよ。



カキフライ大好き~♡

IMG_3335.jpg

お蕎麦屋さんごっこしていたのはとんかつ屋さんでした(笑)






とんかつ屋さんのキャベツってなんであんなにおいしいの?


にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco
☆今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます☆
関連記事

テーマ:女の子の育児*
ジャンル:育児

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

