
--.--.-- --:--|スポンサー広告

東北・関東巨大地震

2011.03.14 09:25|いのち



東北地方太平洋沖地震


ワタシタチ家族は無事です。

別々の地域で被災しましたが
なんとか無事再会し、いつもどおりの暮らしをしています。


遠方から心配のメールやメッセージをいただき
ありがとうございました。うれしかったです。


ブログも更新できる状況ではありましたが
被災地を思うと、とてもそんなことをする気になれず
ただただ画面を通して見守ることしかできませんでした。

気持ちだけでもしずかに寄り添っていたいと思って。



*  *  *



IMG_3614.jpg

結婚披露宴で作ったウェルカムミラー

割れちゃった・・・(泣)



地震発生時、
ワタシはムスメとショッピングモールにいました。

めまいのようなふらつきを感じた瞬間、
ぐわんぐわんと視界全てが左右に揺れました。

揺れたというよりも振られた感じ。


正直、どれくらい揺れたか覚えていません。


カートを押しながら避難したのだけれど
それがかなり蛇行していたのは覚えています。

蛇行してました、ほんと。



シュジンが都内から徒歩で帰ってきたのは深夜3時。



メールも電話もつながらない状況で
とにかくムスメを守ることに必死でした。


「なにがあってもこの子だけは!」と。




*  *  *



テレビではまるで戦争でもおこったかのような
見るも無残な町並みが映し出されています。

お年寄り、子供、妊産婦さんや、ご病気の方・・・
もちろん他すべて被災された方を思うと
胸が痛みます。

涙がこぼれました。


そんな中、笑顔でインタビューに答えているご老人は
「大丈夫!大丈夫!チリ津波も体験してるし、再建しましょう!」と。

悲しみの声を聞き出そうと食い下がる記者に
「そんなこと言っても仕方ないでしょ」と笑顔。

隣にいたご婦人も「みっともない格好撮らないで(笑)」と。

日本を築いてきた大先輩の強さを思い知らされました。


ワタシだったら笑えるだろうか・・・
ワタシタチも強くならなければ。



*  *  *



いまのワタシタチにできることを考え、
被災地に向けて協力してゆきましょう!

停電なんてバッチコーイ!


みんなの小さな力が
被災地へ届く大きな力に変わりますように。




→ いま、できること。





ランキング参加中。


にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco
関連記事

テーマ:ある日のできごと
ジャンル:育児

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

