
--.--.-- --:--|スポンサー広告

花を咲かせよう


被災地情報が飛び交い、
援助や支援、協力の必要性を訴え、

国民一人ひとりが

いまの日本に起こっていること
いま自分にできることを考えていますね。


ひとりひとりは小さな力でも
みんなが力をあわせれば

それは大きな力になる。


だからみんな、どこの地域のみんなもがんばろう。



色のない枯れ果てた草地に花が咲いています。

IMG_3635.jpg

小さな小さなか弱い花。イヌフグリ。

自然の巨大な力にはなすすべもない人間だけど
こうやって自然のたくましい力に励まされています。


がんばれ、がんばれって。



みんなの心にも
どうか花が咲きますように。



感謝の花、

おもいやりの花、

いつくしみの花、

笑顔の花が咲きますように。



*  *  *



ムスメは元気です。

IMG_3621.jpg

地震警報を何度も聞いて、揺れを体感したことが
ちょっとストレスになっているのか

アラーム音には敏感に反応し、怯えるようになりましたが

元気にしています。



今日は昼過ぎから夕方まで停電です。

日ごろからテレビなしの生活もさせておいたので
子供が愚図ることはないと思うし、

計画停電であらかじめわかっているので
こちらとしても対応しやすい。


なんならもっと停電に協力しますよ!ってくらいです。



どうか、どうか

一日も早く被災地の皆さんに

笑顔が戻りますように。






↓ママ&パパブロガー大集合↓


にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco


関連記事

テーマ:ある日のできごと
ジャンル:育児

コメント

私もがんばろう。
自分に今できることを精一杯やろう。
後ろを向いてばかりじゃダメですよね。
前向いて日本のために
かけがえのない資源である子供達を
しっかり育てよう。

そしてたくさんの花を咲かせよう。

逆に励ましてもらって
ありがとう☆

こんばんは

ご無事で何よりです。
今回の地震、その被害のあまりの大きさに
ただただ呆然とニュースに見入るばかり。

小さなことしか出来ないけれど、わずかな募金や
献血に協力しようと思います。

一日でも早く復興が進んで、全ての人に
笑顔が戻りますように。

Re: ゆちこさん

がんばりましょうね、みんなで。
自分にできることを
最大限取り組めばいいんだと思います。

私には私なりの
ゆちこさんにはゆちこさんなりの
支援があるんですよ、きっと。

一緒に復興を願って働きかけましょうね!

Re:あんなちゃんのママさん

そうか!
献血っていう手もあったんですね。
義捐金はすぐに思いついたのですが
その手があったのか。
そうですね、献血してみようと思います。

こちらは被害が少なかったものの
生活にいろんな支障がでています。
不安はつきまとう毎日で
子供も子供ながらのストレスを感じているみたい・・・

一刻も早く
みんなに笑顔が戻ることを祈りましょうね。
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

