
--.--.-- --:--|スポンサー広告

助けたい



一杯のミルク。

IMG_3641_20110316193725.jpg

このミルクが必要な人がいる。

毛布を求めている人がいる。

助けを待っている人がいる。



そう思うと

いてもたってもいられなくなって

なにか力になりたいと思うけれど

なんにもできない。


なにもできない無力さを感じ

自分を責めたり、罪悪感を持つ。



テレビで繰り返し流される惨状に

涙を流して、身体をこわばらせる。



あなたはどうですか?


必要以上に罪悪感を持ったり

悲しみの底から抜け出せずにいませんか?


ワタシもそのうちの1人でした。

気がついたら、暗い気持ちばかり抱えていて

いろんなんことを忘れて見逃していました。



涙が止まらなくなったり、呼吸を忘れたり、

しばらく笑うことをしていなかったら

ちょっとだけテレビから離れてみてください。


目が離せなくなってしまう画面に

吸い込まれそうになったら、ちょっと休憩してくださいね。


みんなが元気でいることが、

これからの日本には大切なんだと思います。


ツイッターをしていて目にしたステキな言葉を載せておきます。


「知恵がある奴は知恵を出そう。

力がある奴は力をだそう。金がある奴は金を出そう。

『自分は何にも出せないよ・・』っていう奴は元気出せ」(松山千春)



*


最後に、

津波に飲まれながらも命からがらに逃げのびた方のブログをご紹介します。

- sweet love* -

小さな子供を抱きながら必死で走ったという彼女のブログは

あまりにもリアルで、すさまじくて、

私たちが知りえることのできなかった現実がそこにあります。


彼女の子供は、いま必死で生きようとしています。


どうか、どうか、元気になってほしい。

彼女にも、子供にも、そしてまわりの皆さんにも。


*



「知恵がある奴は知恵を出そう。

力がある奴は力をだそう。金がある奴は金を出そう。

『自分は何にも出せないよ・・』っていう奴は元気出せ」(松山千春)



まずは元気だしていこう!

助けたいからこそ、元気だしていこう!!






にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco
関連記事

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさん

ありがとう。
早速検索かけてみます♡
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

