
--.--.-- --:--|スポンサー広告

静かな暮らし


おはようございます。


3月17日、晴れ。

起床時からの停電。


静かだ・・・。



ここ数日、大活躍なのが
非常用マイレィディオさん。

IMG_3658.jpg

長いこと日の目を浴びず、
埃をかぶりながら待機中だったレディオさん。

お待たせしました!

そしてヨロシクお願いします!!


ラジオを聴いていると、ふっと肩の力が抜けていくようです。

それまで緊張していた心と身体が
DJの言葉と音楽でほぐれていくよう。

日本中、世界中の人たちの声を聞かれる。

いつもだれかと繋がっている感じ。


言葉と音楽に耳を傾けながら
静かに過ごすのも悪くないものですね。



不思議そう。

IMG_3651.jpg

声のするスピーカーに向かって話しかけるムスメ。

二人で音楽にあわせて歌ったり踊ったりしています。




夜の停電中だった友人がこう言いました

「停電してはじめて今夜のきれいな月に気がついた」と。



最近、見過ごしていたいろんなものに気づかされることが多い。




*   *   *


買占め、やめたいですね。
節電、つづけよう。
原発問題、必要以上に怯えるのはやめたい。

いまもがんばってる人がいる。
ありがたいです。

心からのエールを送りたい。


-以下twitterから引用-

原発問題をわかりやすくアニメで表現↓
 「おなかがいたくなった原発くん」 


みんなの「どうぞ」が大きな支援になる↓
258630946.jpg


東大生協に貼ってあったという粋なチラシ↓
258089302.jpg







にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco

関連記事

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

コメント

はなぺの

日常を見るとなんだかほっとする。

こどもってさ
すごいパワーだね。

会いたいよ。
早くみんなで笑いたい。

落ち着いて、明るく、できる事をする。
必要異常に怯えてちょっとパニクってた私が日本の人々に励まされたり 勇気づけられたりしています。ハズカシー。

粋なチラシもいいな。こんな時ほんとうに
生きるのに必要なのはユーモアなんだなって思います。
なにかと不便でも、こえださんは大丈夫よね?って思いたい。
遠くから見守ってます。

Re: ぽんちん

そうだね。
あえて普通の記事を流すことも必要だよね。
今日はゆっくりしようと思う。

でもー夜はー停電でーまっくらやーみぃー♪
歌でも歌ってないとやってらんないわ!w

Re: samandraさん

そう。こんなときこそ
人にやさしいユーモアが出せる人っていいですよね。
私も実はちょっとパニくりはじめていました。
でも大丈夫です。
今日はちょっとのんびり過ごそうと思います^-^
ありがとう。がんばるよ!
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

