
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ひとやすみ

2011.03.18 08:52|オイシイモノ


おはようございます、こえだです。


ふぅ~っ


実は昨夜ちょっと平静さを失いかけ
パニックになりそうでした。

もうね、

長いこと続く地震(余震)と
原発問題や、身の回りの不安がまとわりついて

そのうえ自分の暮らしのバタバタもあって

心の中が大地震起こしてる感じです。


不安に押しつぶされそうになって
泣きたくなることもあるし、鼓動が早くなったりする。

友人の1人は吐き気や下痢をもよおしたり。


これって、軽いPTSDなのかしら・・・なんて思ってみたりして。



なので、決めました。

今日はちょっとのんびり過ごします。

テレビなどの不安&心配になるものは極力避け
コドモと一緒に遊んだり、近くの友人に会いに行ったり
ラジオのDJにあわせて歌ってみたりしようと思います。

それと甘いものね。

IMG_3610.jpg

こえだの好きな小枝。
アタシ、コドモのころからこれが好き~♡


お菓子で思い出した昨日のFMから流れてきた話・・・

「我が家の二人の子供なのですが、
二人が持っていたうちのひとつのお菓子を棚に戻し、
戻した分のお金を募金箱に入れていました。
『お菓子は二人で食べようね』って・・・」

小さな子供までも
被災者へなにかをしてあげたいと思う。

その小さな心の奥にある優しさ、なんて美しいのでしょう。


ちょっといい話と
ちょっと自分を甘やかしたお菓子。


ふぅ・・・ひとやすみしよう。



同じように心がくたびれてしまったお母さんいませんか?

少しスピードを緩めて、子供と一緒にのんびりしましょう♪

子供もうれしいしね。




あ、今日の停電は夕方からだー!
早く寝ちゃおうっと♪


ランキングに参加しています☆


にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco
関連記事

テーマ:おいし~い♪
ジャンル:育児

コメント

うんうん。
長期化する見通しだからこそ
息抜きって大切だと思います。
息抜きして生き抜く。
私も実は連日のニュースで心が参ってしまっていました。
何もできなくてもどかしくて
もどかしさでイライラして。
でも今日もそーとと手を繋いだら
変わらず笑いかけてくれたんです。
それからはゆのベビーカーを一緒に押してくれた。
子供はなんでも見通しますね。

うん。ゆっくり、心も体も大切に。
小枝、私も好きだったなぁー、なつかしいです!
ツイッターね、登録はできたっぽいのだけど 英語だし
なにをどうするものなのか意味ふめいです(汗)

Re: ゆちこさん

ゆちこさんもキテますか?
だいじょうぶ?

あたしはダメです(笑)
ダメだから甘いもの食べてグータラしてます。
自分を甘やかしてます。
そしてムスメに甘えてます。
だめだなぁアタシ・・・と思いつつ
そんな自分もあっていいかなと。

最近ほんとに思います。

子供に助けられているって。
子供がいるからがんばれるのかもしれませんね。

Re: samandraさん

小枝、美味しいですよね~
最近一本100円の小枝があるんですけど知ってます?
あれ、かなりの甘さなんだけど食べちゃうのよねぇ。ぐふ♡

ツイッター登録しました?
近い未来、つぶやきあえますかねっ♪
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

