
--.--.-- --:--|スポンサー広告

チャリティー賛成!

2011.03.20 22:04|ハンドメイド・ザッカなど



東北関東大震災から1週間。

一昨日、14:46、黙祷を捧げました。


やっぱり涙がこぼれた。

心から、
平安な時の訪れを祈り

強く強く願いました。



***  ***  ***  ***  ***


お友達のつぶやきで知ったチャリティーグッズ。


こんなステキなものが買えるんだと知って
思わず飛びついてしまいました。


ジョイセフ チャリティーピンキーリング
">pling.jpg
※画像お借りしました※



かわいい!

一番小さい4号を買って
ネックレスにしてもいいかも&a





それとTシャツ。
チャリティーシャツとでも言うのかな。

ZOZOTOWN 災害支援チャリティーTシャツ



">t.jpg
※画像お借りしました※

カラーは7色。
子供用のバックプリントがとってもかわいかったです。

胸に入った「start today」というロゴも気に入りました&a




こういったチャリティーグッズ販売があちこちでスタートしているようです。
が、出所を確認しないとあやしい業者もいたりするかもしれません。

悲しいことだけど、
義捐金を名乗った詐欺も増えているみたいだし(ひどい!)



※ワタシは特にこれらの団体を推しているわけではありません。
購入のメリットもなんにもありません。
ただ、純粋にステキだなと思ったものをUPしただけです。ご理解くださいね。




***  ***  ***  ***  ***


被災地の皆さんに思いをこめて・・・

ワタシは自分にできることをやっていこうと思うタイプなので
いま自分なりに考えて、いいと思うことをやっています。

それを他人に押し付けるつもりはありません。



価値観はひとそれぞれだし、
これだけの人間がいたら、いろんな考え方や行動があると思うんです。

ワタシにはもっと他にできることや
すべきことがあるのかもしれない。

この選択が本当にいいのか、正しいのかはわからない。


ただ、
義捐金もチャリティーもいいと思ったところには、
やりたいと思ったときには、
積極的に行動していこうと思っているだけ。


なにをやるにしても、
その気持ちが一番大切だと思うから。



それぞれの思いが

それぞれのやさしさが、応援が、

ひとつでも多く

被災者の皆さんにとどきますように☆



「がんばろう日本!」





ランキング参加中。


にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco
関連記事

テーマ:おすすめ商品
ジャンル:育児

コメント

チャリティーシャツっていいな!
子供用欲しいな。

詐欺って。。。?義援金といっておいて義援金にならない
ってことですか?
義援金にすると言って自分のお金にしちゃうってこと?
そんなひと、いるのか?
怖いもの知らずすぎる。。。
それとも治療にお金がかかる病気の子供がいてどうしようも
ないとか。。。。

ツイッター、こえださんをフォローするのとかどうやるのー。

うす!

ワタシもチャリティー大賛成よ。

お買い物でストレス発散できて
しかもそれが支援につながるなんてサイコーじゃない!

しかし
Tシャツかわいいな。

まったく

全く同感です。

pray for japanグッズも結構出てるよね。
あたしも、ステキだと思うの結構ある。

いいよね。
アイデア次第で、みんなが笑顔。

欲しいモノを手に出来て
誰かのためになる・・・素晴らしいこと☆
ゆっくり見せていただきました♪

残念だけど義捐金詐欺とか多いみたいですね。
信用の出来る団体へお願いするようにせねばですね。
こんな状況の時に人の気持ちにつけ込むようなこと、
悲しいですね・・・。

Tシャツ、自分のと旦那の分を購入しました。
今は色がいろいろ増えてますよね~。
私が見たときはまだ白しかなくって、
色違いに出来たのに残念・・・・・
今は子供達の分も買おうかどうしようか迷い中です。

Re: samandraさん

> チャリティーシャツっていいな!
> 子供用欲しいな。

これ、かわいいよね~
ワタシは欲しい色が品切れだったので
入荷待ちになりました・・・(泣)

> 詐欺って。。。?義援金といっておいて義援金にならない
> ってことですか?
> 義援金にすると言って自分のお金にしちゃうってこと?

いるのよ、そうゆう人が。
義捐金にするから振り込んでって嘘つくのよ。
あとは募金するって募金を募っておいて
それを自分で使っちゃう人とか。
コドモを騙す人もいるくらいなんですよ!
信じられない!!

> ツイッター、こえださんをフォローするのとかどうやるのー。

また書き込みに行きますね♡

Re: ぽんさん

だよね。
買物できて、それが支援になるって最高。
しかもかわいい!
ぬふ~いいわ~

これ、かわいいよね。
でもサイズがなかった・・・売り切れ(入荷待ち)

Re: チョコリさん

pray for japanってセンスがいいよね。
あたしも他のグッズが気になってる・・・

こうゆうアイデアってほんといい。
チャリティーライブとかもいいよね。
いま自粛してるけど
またあちこちで、被災地で
アーティストの歌声が聞かれるようになるといいな。

Re: ゆちこさん

義捐金詐欺とか募金詐欺とか
信じられないよね。
コドモを騙す人もいるっていうんだから
ほんと、神経うたがっちゃいます。

人のためになにかを・・・なんて
考えたことがないのかな。
感謝とかしたことないのかな。
されたことがない哀しい人生なのかな。
いろいろ考えちゃいますね。

Re: あんなちゃんのママさん

白、好きなんだけど
汚れるから悩んじゃいます。
それに透けるのもいやだしな・・・なんて。
あたしはグレーが欲しかったんだけど
どうやら売り切れみたいなので入荷待ちします。
ピンクもいいな。
コドモには白を着せたいです。
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

