
--.--.-- --:--|スポンサー広告

紙がほし~の


なぜでしょう

トイレットのペー&パーが手に入りません。

IMG_3699.jpg

おかしい・・・。



こうなったら





最悪











手で拭くしかない!



って、そんな歌、ありましたよね~?

子供の頃、友達と笑いながら歌ってたことを思い出しました。


先日、トイレットペーパー不足について

被災地にいるお友達とこんなふざけたこと言って笑いあっていました。



彼女、とても強いんです。


たくましいおかーちゃんです。


ワタシなんかより怖い思いもしたし

不自由で不便な生活をしている。


子供を守るために必死なはず。


でも笑ってます。



ワタシが彼女だったらそうなれただろうか・・・。


なれないかも。



でも彼女みたいに過ごすことはできる。



だからくだらないことを言い合ってます。

くだらないことで笑い合ってもいいですよね。


笑っていたほうがいいよね?





みっちゃんみちみち~♪
たしかそんな歌だったような・・・(笑)


にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco
こんなアタシでもステキブロガーさんに混じってランキング参加しています。
よろしく。
関連記事

テーマ:ある日のできごと
ジャンル:育児

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ガソリンが配給になったら少しものがスーパーに入ってきて・・普段は買わない高級トイレットペーパーを手に入れました。それしかないからしかたないけど・・手でも良かったかもねって思う私です。倉庫にはあるんだろうけどこの品不足たまげる~。
笑うことさえ止めたら希望もなくなるもん。

避難所の知人から電話がさっき来て、「皆でダンスして体を暖めたよ~楽しかったハハハ~」なんて言われたら
少し、胸が詰まって声が出なかったけど、
必要なものとか私に出来ることない?ってきいたら、
なんとなんと
「これからたくさん手伝ってもらうんだから被害の少ない地域が元気に活性化しててよ。それがお願い!体に気をつけてね。しっかり子育てしなよ。あんた子供苦手なんだから!」って言われて、
馬鹿話でもしながら過ごしたいと思った私です。
避難所から希望をもらうの巻

Re: 鍵コメさん

おかげさまでなんとか手に入れました~
でも相変わらずモノが不足してますよね・・・

Re: anchorestuさん

わかる~
ワタシも普段買わないペーパーさんを買いました。
いや、買わざるを得なかったんだけどさ。
やっぱり手でもよかったかしら(笑)

> 笑うことさえ止めたら希望もなくなるもん。

ほんとですよね。
ワタシも自分からいろんな楽しみ見つけてますが
コドモにはかなり救われてます。
コドモがストレスたまってるんじゃないかと心配だわ。

運動っていいですよね。
ワタシもいらいらしてたとき
ムスメと踊っていました。
余震に怯える日も。

> 「これからたくさん手伝ってもらうんだから被害の少ない地域が元気に活性化しててよ。それがお願い!体に気をつけてね。しっかり子育てしなよ。あんた子供苦手なんだから!」って言われて、
> 馬鹿話でもしながら過ごしたいと思った私です。
> 避難所から希望をもらうの巻

いい話。
ほんとそうなんですよね。
関東から西のみんなが
もっともっと元気にがんばればいい。
いつもどおりに消費して仕事して
どんどん日本をひっぱっていかないとね。
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

