
--.--.-- --:--|スポンサー広告

あたらしいおうち

2011.04.20 14:14|おはな


こんにちは~。

みなさまいかがお過ごしですか?


こえだ、小さな仕事に追われております。
というよりも
もはや埋もれています。

積み重なった小さな課題は次第に大きな山になり
見上げるほどの高さになりまして
「これはいい眺めだ~」くらいの楽天的な気持ちで
ついつい眺めてしまうくらい。

あははー!
いい母(妻)は真似しないでね。



『あたらしいおうち』は
ムスメにとってもすこぶるうれしいことのようで
一日の会話の中に、何度もその単語が出てきます。

広くなって
自由に動き回れることがうれしいんでしょうね。


新居についてはまた後日・・・。



今日ご紹介したい花は“エピデンドラム”

IMG_3717.jpg

蘭の一種です。


この日は夏を思わせるような強い日差しでしたので
蘭の花がとてもキレイに、心地よく感じました。

蘭って南国のイメージですものね。

太陽がアスファルトに映し出した影がまたいいな~なんて思い
水揚げしながら一枚撮影してみました。


春の桜を髣髴させるような小さな花の集合体。

IMG_3718.jpg

薄めのサーモンピンクが優しい気持ちを呼び覚ましてくれそうです。


最近、花、見てないな~。



また余裕ができたらお花記事もUPしてゆきたいと思っています。




さて、これからネーム付け作業。
いやまてよ、カーテンもまだ買ってないから(おそっ!w)行かないと・・・
ああっ!あっちもこっちも住所変更しなきゃならないし
振込みなんて大仕事もあったっけ・・・・・


とりあえずお昼でも食べようっと(笑)




** 追記 **

コメントのお返事、やっとこさ書かせていただくことができました。
本当に遅くなってごめんなさい!
いつも覗きに行かせていただいている皆様のブログへも
また時間を作ってお邪魔しますので、いましばらくお待ちください。
(というか、読み逃げしちゃってます~ごめんね~っっ!!)




ランキング参加中。
「見たよ☆」「ガンバレ!」のポチ、お願いします♪



にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco



関連記事

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

コメント

やっと

なんか、
このブログで花の写真見ると
やっぱホッとするね。
なんか、「いつも通り」「平和」って感じがして。

あたらしいおうちって言うから
楽しみにして来たら
花だったけども(笑)

あたらしいおうちの記事も
楽しみにしてるわ。

うふふ♪
はなちゃん嬉しくてたまんないのでしょうね☆
私も結婚するときに新居を手に入れてから
家具やインテリアをそろえる時間が楽しくて仕方なかったなぁ~^^
子供がいる生活、ってのを頭に入れてなかったから
お直ししたいところがたくさんあるのですが(笑)

こえださんもはなちゃんも
がんばってくださーい!!

Re: チョコリどん

おほほ、一応、花もやってるブログだもんね。
そういやそうだった。
自分でさえも忘れていたよ。ほほほ。


> あたらしいおうちって言うから
> 楽しみにして来たら
> 花だったけども(笑)

あははーばれたか。
でもはなっぺは確実に「あたらしおうち」を連呼しているのですよ毎日。
そして下手すると部屋番号まで言いふらしそうな勢い。
それだけは阻止したい親心(苦笑)

5月、帰ってきたら遊びに来てね!

Re: ゆちこさん

こんにちは~

> はなちゃん嬉しくてたまんないのでしょうね☆

そうみたい。
ほんと、そうみたいで、逆にそれがワタシタチもうれしくなります。
これからがんばらないとならないことだらけだけども・・・(汗)

家具、こだわると楽しいんだけど
考えすぎて疲れない?
アタシはそういうタイプなの(笑)
考えて、調べて、また考えて。
そうしてるうちにどうでもよくなってきて
しばらく放置しちゃったりする。
で、いまだにカーテンがないという現実ですね(笑)

そうそう、子供がいない暮らしでは可能なことが
子供がいると不可能になるんですよね。
だから諦めなくちゃならないことも多々・・・
そのうちシール攻撃とかにあいそうだなぁ
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

