
--.--.-- --:--|スポンサー広告

笑顔でいれば



「笑っていれば幸せがやってくる」

先日、とあることで深い傷を負い
ひどく落ち込み苛立っていたワタシに
シュジンが言ってくれた言葉。


昔昔の出来事なのですが
どうしても腑に落ちないことがあって
それがいまだに、いまになっても引きずっていて
当時の記憶がよみがえるたびに悔しくなるのです。


それをまた思い出させる
いや、それ以上、
“傷口に塩を塗られた”くらいの痛手を受けていたワタシ。


シュジンにとってはワタシと関係のなかった頃の出来事だし
人によっては聞かされても迷惑なことなのかもしれないけれど

それでもシュジンは広い心で受け止めてくれ

「その分、俺がこえだを大切にするからね」と言ってくれた。



そして



「今を大切に、笑顔でいれば幸せはやってくるんだから」



言ってくれた。




うれしかった。

なんやかんや、この人と結婚してよかったんだって思えた。



って・・・のろけ?(笑)

じゃーないですよ。ええ、ほんとに(笑)




「あたしのー」

IMG_3607.jpg

と、背伸びして覗き込むのは
お気に入りのスプーン&フォーク。




「ニコニコスプーン!ニコニコフォク!」

IMG_3609.jpg

ムスメのお気に入り。

いままではプラスチックやメラミン製のものを使っていましたが
やっぱりこっちのほうが使いやすい(差しやすい、すくいやすい)みたい。

なによりも
いつも笑っている、この子たちが大好きなんですって。







いつも笑顔で。




そうだよね。
笑顔ってキモチイイよね。

アタシも、くだらないこと考えてないで
過去なんて忘れて、
笑っていようって思う。

ムスメやシュジンに、
いつも学ばせられています。



ありがとう。





笑顔をつれてきてくれるシルバーたちはいかが?

  



さ、お気に入りのスプーン&フォークでなにたべる?

今日はラザニアー!

IMG_3588.jpg

コストコのチルドラザニア。
かなりアメリカンなサイズでしたが
簡単、美味しく、気に入りました!





コツコツとランキングに参加しています。


にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco
よろしければポチッと♡

関連記事

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

コメント

うんうん!
なんて素敵なゴシュジン様♪
そうやって人の心に深くささやきかけられる人って
なかなかいませんよ~、うひひ☆
のろけ話だったとしても
聞けてよかったです(笑)

笑っていたらきっと幸せやってきますよね♪
私たちには大切な子供たちがいて
子供たちは毎日私たちに笑顔をくれますね。
だからきっとこの子達にも幸せはやってくる~。
最大級の幸せがやってきますように^^

あ!このスプーンとフォーク、何かでみて欲しいなーって
思ったことありです。
やっぱり素敵。使うたび笑顔になれそうですね。

小枝さんの選んだひとだもの、そうとういい男なのは
わかるけれど、旦那さま本当に素敵なひと。
長く一緒にいると、思いやる言葉もかけなくなってしまったりするのになぁ。←うち?

Re: ゆちこさん

ほんとにね、我が旦那様ながら
心が広くて大きくて、やさしいな~って思いました。
あたりまえに思っていたけど
彼の存在がすごくうれしかった。

> のろけ話だったとしても
> 聞けてよかったです(笑)

てへへ。そうなっちゃいましたね、最終的に(笑)

私たちの大切な子供達と一緒に笑って
一緒に幸せを迎えたいものですね。


Re: samandraさん

これ、いいよー
ほんとかわいいし、使いやすい。
大人サイズのも買っちゃおうかしら~♡

おかげさまでイイオットです。うふ。
あ、でももちろん
日常の不満やあれこれストレスはありますよ。
でもそれはお互い様なんだろうけれども(笑)
長いこと一緒にいると、当たり前に思ってしまうことたくさんありますよね・・・
気をつけようっと。
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

