
--.--.-- --:--|スポンサー広告

成長実感@ディズニーランド

2011.04.27 08:45|はな


ここは夢の国、シンデレラの住む魔法の世界。

IMG_3994.jpg

ムスメは3回目のディズニーランド。
内ディズニーシーは1回。

2歳になってからの反応はいままでと違っていた。


前回のディズニーはコチラ → http://hanakanakoeda.blog62.fc2.com/blog-entry-436.html


まずね、いままで平気で乗っていたアトラクションが怖い。
とにかくビクビクしっぱなし(苦笑)

自分で「だいじょうぶよー」「だいじょうぶよー」と
言い聞かせながら決死の覚悟で乗り込んでた。

それもそれでかわいかったな♡



視覚からはいってゆく夢の世界には魅了されっぱなし。

IMG_4016.jpg

「きれいねー」「かわいいねー」「すごーいねー」
とあちこち眺めては喜んでいた。



お友達とも会話が成立し、一緒に遊べるように。

IMG_4030.jpg

やっぱりオンナノコ同士。
撮影会になると、それぞれが得意なポーズ。
(可愛く見える勝負ポーズなのかな?w)

やっぱり褒め殺しの撮影は気分がいいみたい。ふふ。



前回よりも成長し、さまざまな変化を見せてくれる子供。

泣いたり、笑ったり、びっくりしたり、喜んだり。


いつ来てもその愛らしいしぐさと言葉に感動する親バカなのであります。



暗がりや、ふとしたときにワタシに触れるムスメの手。

IMG_4051.jpg

小さくてあたたかい手。


いつまで
こうしてワタシを探し求めてくれるのだろうか。


いつまで
この小さな手がワタシの頬や腕に伸びてきてくれるのだろう。



そんなことを考えると
無性に寂しくなるね・・・・・・親って、子育てって、
こんなに切ないこともあるんだなぁ。

恋、みたいだ。




今度はパパも一緒に行こうね。

IMG_4059.jpg






ランキングに参加しています。


にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco
いよいよGWですね♪
関連記事

テーマ:女の子の育児*
ジャンル:育児

コメント

ふむ

あんなに恐れ知らずだったはなぺーも
ついに!大人になったのねww
うん
怖がる姿はそれはそれでカワイイよね。
楽しそうで何よりですわ。
余震への不安とかいろいろ
子供だって大変なんだから
たまにはこうしてパーっと息抜きしないとね☆

ゆにっぺも、そろそろデビューさせてもいいかなって
思う今日この頃。

はなちゃん、その若さでディズニーすでに3回目とはー!
実家から近いので、日本に行くたび 行こう行こうと思いつつ
まだ連れてってないけれど、1・2才でも楽しめそうかな?
次こそ行くぞー。

いいなーいいなーディズニー♬
私はなかなか機会がなくて
結婚してからは一度も行ってないー!!
今度行く時ははなちゃんにオススメ聞いてから
行かなくちゃなぁ☆

我が子のちっちゃい手。
散歩のたびに私も同じこと思います。
特に男の子だから手をつないでくれなくなるの
あっと言う間なんじゃなかろうか…。
ちょっぴり切ないよねー(>_<)

Re: チョコりっち

そうなのよ。
やっぱり成長して、いろんなものの区別がつくようになったのよね。
怖いとか暗いとか、不安とか、苦手なものが出てくる時期なんだぁね。
大人の階段のーぼるー♪ってやつだねww

> 余震への不安とかいろいろ
> 子供だって大変なんだから
> たまにはこうしてパーっと息抜きしないとね☆

ほんとそうなんだよね。
大人もそうだけど、かなりストレスフルな毎日。
しかも保育園とかで環境もかわりつつありからさ。
親も子もいろいろあるさね。
てことで遊んできました^-^

なんて今も沖縄だったりしちゃったりしてwww

いつか一緒にディズニー行きたいね

Re: samandraさん

まだなんですね、ディズニーデビュー。
あたしたち親もそんなにディズニーが好きではないんだけど
子供ができてから行くディズニーランドの楽しいこと!
恋人と行くよりも楽しいです、ほんとに!!
ぜひご帰国の際は、行ってみて。
子供も子供なりに楽しんでますよ^0^

Re: ゆちこさん

結婚すると機会が減るし
子供生まれたりするともっと機会が減るよね。
チャンスがないというか、チャンスをうかがってるうちに
毎日が過ぎてゆく感じ?
あっというまだもんねー毎日。

ゆちこさんは2人目も生まれたばっかりだから
まだしばらく無理かもしれないね・・・残念だけど。
でもそれはそれで幸せな日々だと思うから
ないものねだりでうらやましくもあります。ふふ。

いつか家族4人でディズニー行ってみてくださいね!
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

