
--.--.-- --:--|スポンサー広告

新生活。

2011.05.09 23:13|はな


5月。

連休明け。



いよいよムスメの保育スタートです。
プレ(慣らし保育)ではなんの問題もなく
あっという間に馴染んでオトモダチもできたようです。


親が思う以上にたくましい我が子が
誇らしくもあり、
親元を少しずつ離れていく成長が
寂しくもある複雑な親心。



はなのランチセットはキティちゃんにしました。
(この日はおにぎりだけという指定だったのでお弁当はシンプルです・笑)
IMG_4061.jpg

本当はキャラものじゃないほうがよかったのだけど
お友達の輪に入ったとき、
自分だけがキャラクターじゃなかったら寂しいかな?

やっぱりいつかはキャラクターもの、欲しくなるかな?

せっかくの新生活、新しいものが気持ちいいよね?

・・・だったらワタシも好きなキティちゃんにしよう!

ということでこれに決定。
ワタシもサンリオキャラ、好きだったな~。



お昼寝布団もキティのこれ↓



イチゴミルクな色がとーってもかわいい♡
柄もキティちゃんとリンゴとミルク。

余計な柄や文字が入っていないデザイン。
大人のワタシもキュンキュンしてますw

またあたしのキティ熱が再発しちゃうのかしら~!?!?
ムスメと一緒にサンリオ大好きになりそうな予感です♡


ランチセットはこちら↓

 




今日は保育園で流行っているという【水疱瘡】の予防接種に行って来ました。

すると・・・
ドクターに指摘されヒブの3回目を忘れていたことを思い出しまして

結果、水痘&ヒブのダブル接種と相成りました。


これがねー
まったく泣かないんですよ。

さすが我が子!と、ちょぴり誇らしく思う母なのであります。



わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい。
あ、オンナノコか(笑)







ランキングに参加しています↓


にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco
よろしければポチッと♡








関連記事

テーマ:女の子の育児*
ジャンル:育児

コメント

度重なるコメント ごめんなさいっっ

はなちゃんは保育園なのかな??
プレからもうお弁当なんですね?!
早い!!!

次男の水筒 無印の真っ白のだったけど
それでもイイと言ってたんですね
それが寝言で『しろいすいとうやだぁ~おなじのもってるこがいてわからないぃぃ』って号泣
すぐにトミカに変えましたよっ
やっぱりキャラクターがいいんですね・・・
他も全部 トミカです 汗


はなちゃんも新生活スタートなんですね!!
自分のところから巣立って行くような気持ちがして
ちょっぴり切ないですよね…。
でもきっとすっごく大きく成長して帰ってきますね、毎日☆

こえださんが愛情かけて準備したキティちゃん♬
新しい場所でいっぱいいっぱいはなちゃんの味方に
なってくれると思います。

こえださんも少し自分の時間ができたのかしら?
それともお仕事などなどお忙しいのでしょうかー?(*^^*)

まっさら

なんかいいねー。
デビューって感じで。
ぴかぴかで、希望に満ち溢れてる。
キティちゃんも、花ちゃんも
喜んでるだろうね。

沖縄の写真見て思ったけど
花ちゃん、身長伸びたね。
ものすっごくおねーちゃんになった感じ。
なんか、感慨深いわ。
あたしとしては。
早く会いたい。

Re: pikoさん

> 度重なるコメント ごめんなさいっっ

いえいえ、うれしいです^-^♪

プレの短時間の時に一度だけ「おにぎり持参で」ってことがありました。
あとは給食でラクをさせてもらってます(笑)

> それが寝言で『しろいすいとうやだぁ~おなじのもってるこがいてわからないぃぃ』って号泣

ちょっとかわいい。つい笑ってしまいました。
同じものを持っている子がいたって寝言だけど
きっと子供心でキャラ物がよかったのかもしれませんよね。
男の子はトミカやトーマス、カーズが人気みたいですね。

Re: ゆちこさん

> はなちゃんも新生活スタートなんですね!!
> 自分のところから巣立って行くような気持ちがして

そうそう、そうなんですよね~
つないでいた手を話して歩き始めるように
ワタシからチョット離れる感覚。
さみしいよね。

離れている間、泣いていることもあるみたいです。
最初だけの辛抱だと思って
ワタシも辛いけれど心を鬼にして預けてきています。

託児スタートはいろんな事情が重なって決まったことなんです。
仕事復帰はまだ少し先なんだけど
いろいろあってこうなりました。


Re: チョコりん

デ、ビューだね。
あたしはデ、ブーだけど(爆)

> なんかいいねー。
> デビューって感じで。
> ぴかぴかで、希望に満ち溢れてる。

新しいものって気持ちがいいよね。
なんでもそうだけど
愛する我が子のモノだと思うと
自分のこと以上に感慨深いものがあるわ。

> 沖縄の写真見て思ったけど
> 花ちゃん、身長伸びたね。
> ものすっごくおねーちゃんになった感じ。

わかった?
すごくおねーさんになったのよ。
表情もだいぶ女らしくなってきたし、
ご指摘の通り身長ぐんぐん伸びています。
もう前のTシャツがチビTになってる(笑)
買い替えの時期だわ~
お金が~!!!
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

