
--.--.-- --:--|スポンサー広告

シルバーウィーク初日、銀座にて。

2009.09.19 21:00|オデカケ
スタート!秋の5連休~♪

我が家のシルバーウィーク銀座で始まりました。
銀座です。
お銀座でございます。

と、言っても
銀座へ行ったのは こえだの健康診断のためで
母乳のみで育てているムスメを連れて行く=シュジンも同行
というやんごとなき事情があったため家族で銀座、となったのでございます。
(育児休業中のため、職場で受診できないワタシは
クリニックに直接受診しに行かなくてはなりませんでした)

出産後、カラダのあちこちが痛んだり、ボロが(老化!?)出ていますが
検診結果はどこも異常なし!
血液検査等は後日通知になりますが
バリウムも難なくクリアーし、ドクターには
「とてもキレイな内臓です!」と褒められました

なによりも嬉しかったのは・・・・・

体重が、産前より3kg減ってる~

よし!この調子で卒乳しても体重キープするぞ!
(と、一応、ここは意気込んでおく。無理だろうけど)


検診を終え、ランチに向かう最中こんなビルを発見しました

P1000313.jpg

これはDE BEERS銀座本店です。
目の錯覚かと思うくらい、歪んでいました。
ダリの絵画みたいですよね~

銀座はビルばかり建っているのが当たり前なので
いままで上を見て歩いたことがなかったのですが
こんなびっくりビルがあったなんて、初めて知りました。
(この時、窓の清掃中でしたが歪んでる部分はどうやって降りてくるんだろう・・・?)


ランチは銀座インズ2のBALI-HAIアジアン料理ブッフェにしました。
他に行きたいお店があって何軒か回ったのですが
ベビーカーの入店を断られてしまい、急遽選んだお店でした。
こちらのBALI-HAIさんはベビーカーでも難なく受け入れてもらえ、
広めの席に(しかも半個室)通してもらえたし、店員さんも親切でした。

P1000310.jpg

1人 1,680円。デザートもドリンクも付いてお得です!
お料理もナシゴレン、カレー(グリーンレッドイエローの3種!)、生春巻きなど
種類が豊富だし、デザートのベトナム風カキ氷が美味しかった!
自分で作るので、タピオカ・白玉・アズキ・練乳・ココナッツミルクを
これでもかってくらい乗せちゃいました

はなもジッとこちらを見つめています・・・

P100311.jpg

最後に移動中の車の中。
チャイルドシートでうつぶせしちゃうおてんば姿をお見せします。

が、

よい子のみんなはまねしちゃだめよ! 

P1000309.jpg



関連記事

テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児

コメント

うわぁぁぁ

画像をみただけで酔いそうなビル。
さすがTOKYO、さすが銀座。
中で仕事をする人は毎日ヘロヘロになってそうです^^;
(んなこたないか・・・)
銀座は暴走族もいないんでしょうか・・・
(福岡は最近 族 が増えております^^; 子供が寝てんだけどー!!)

ベビーカー入店OKなごはんやさんってありがたいですよね(笑)

うちらも今血眼になって探しております。

Re: うわぁぁぁ

のんパパさん

ですよね!
下から見上げていても自分がふらついているのかと
錯覚しちゃうビルです。
免震構造のビルが大地震に遭遇するとあんなふうに揺れるのかなぁ、とか
中の壁はどうなってんのかなぁって
そんな想像もかきたてられます。
のんパパさんの想像もおもしろいですね~

ベビーOKのお店、最近は増えているみたいですけど
入店OKでもオムツ換えできなかったり
エレベーターがなかったりすると不便なので
やっぱり行く前にネットなどでチェックするのがいいかと思います。

ベビー連れは大変なこともあるけど楽しいですよ☆
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

