
--.--.-- --:--|スポンサー広告

客と店員、一人二役。

2011.05.11 10:51|はな


『ぱっくんもぐもぐ、かみかみもぐもぐ
ぱっくんもぐもぐ、かみかみごっくん♪』

はながよく唄っている“いないいないばあ!”で流れる歌。

この歌にあわせるように
今日もムスメはもりもり食べる。

なんでも。

好き嫌いはナシ!
(気分で食べない時はあるけれども)




気持ちがいいくらい食べる。

ドキュメント1

最初は箸やフォークを使っていても
いつの間にか手づかみになっているし

口のまわりにいろんなものをくっつけて
食べることの幸せを感じながら
笑顔で食べるムスメ。

かわいいのぉ~。


あぁ、今日もごめんなさいね親バカで(笑)



*** *** ***



先日、沖縄でまさかの胃腸風邪にかかったムスメ。

大好きなもずくも、ちゃんぷるも、島豆腐も、
ソーキソバも、沖縄牛も、白身魚のマース煮も
まともに食べられなかったムスメ(泣)

(↑これだけ挙げるってことは・・・親はしっかり食べていたってことですww)


かわいそうに、
ほとんど食事らしい食事をしていない日が続いていた。


が、

自宅に戻って体調が回復すると
その食べられなかった日々の分を
取り戻すかのように食べています。


びっくりするくらい、今日も大食漢よ。



IMG_4484.jpg

まさか沖縄の病院の診察券を持つことになるとは!


ちょっと話が逸れますがー

沖縄に旅立つ日の朝、
いつもなら考えないようなことを何度も考えていました・・・。

「はなっぺの保険証(母子手帳)持っていくべきかしら???」と。

過去何度も3人で旅行していますが
実はいままで携行しておらなかったダメ母でしたので
なぜ今回に限ってそんな風に感じた(ひらめいた)のかわかりません。

でも、きっと野生のカンなるものが備わっているのかもしれないな~。

親として、母として感じた何かがあったんだろうな。

ぬふ♡ もしかしてアタシって冴えた第六感、、、持ってる?(笑)




*** *** ***



話は戻って、

大食漢のムスメサンはどこに行っても良く食べる。

ドキュメント2

「ぜんぶたべたよー!」

自分のお皿はキレイに空っぽにしないと気がすまない。

お腹が一杯になった時は
「はいどうぞ♡」と、かわいらしく譲ってくれる。

もしくは「いっこづつね♡」
「いっしょにたべような♡」などと言いながら
ご丁寧にワタシタチのお皿に乗せてくれる。

いや、正しくは残飯整理をさせられるんだけれども。



子供の残り物って、みなさんどうしてます?



アタシ、ついつい食べちゃっていました(泣)



もちろん、



太りました・・・・・・。



産後の母乳育児で
自分史上最高に痩せたんだけどなぁぁぁぁぁぁ(遠い目)




*** *** ***



さて、タイトルの“客と店員”なのですが
こうゆうことです↓








「いらっしゃいませー!」

ドキュメント4

家の中ではもちろんなのですが
レストランやカフェでも【お店屋さんごっこ】が始まるのよね。

ペンと紙を持ってオーダーを取りに来ると
なにやらごにょごにょとメモして
本当に厨房のほうへ走って行っちゃった!!

ムスメの今一番気になる職業。

ウェイトレス。

完全になりきってます。


もちろん、自分のお腹を満たせる客役も大好きよ♪




あ~そろそろ本腰入れてダイエットしないと危険。
簡単で効果的なダイエットを教えてください。


にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco
ランキング参加中。ポチっと♡




関連記事

テーマ:おいし~い♪
ジャンル:育児

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

