
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お気に入りの


この春、ふらっと行った近所の公園での写真。

携帯で撮ったものだけれど

ワタシはとても気に入っている。




20110513130004.jpg

母とムスメ。






20110513130012.jpg

並んで。





今年の春は、母にとって
とても悲しく寂しい春だった。


ワタシもたくさん涙した。




眠りから覚めることのなくなった祖母。





そんな暗く、深く、冷たい世界におちてゆきそうだった母を
明るく、笑顔と幸せで満たしてくれたのがムスメ。

ワタシでもなく、ムスメだった。




ムスメがいるだけで
まだ冬のように冷えていた心が
春の日差しで包まれるようにあたたかくなった。




「お花見に行こうよ」と
母を連れ出して正解だったね。

ムスメがこんなに癒してくれた。




母とムスメがこんなに素敵な景色を見せてくれた。




あわてて携帯で写したものだけれど
ワタシはとても気に入っている。


ワタシの母とワタシのムスメ。




来年もまた笑ってここに来よう。

20110513130020.jpg

祖母も一緒に見てくれているはずだから。








関連記事

テーマ:女の子の育児*
ジャンル:育児

コメント

とってもいい写真ー♪
ふたりの会話が聞こえてきそう・・・

私もずっと前に大切な人を失った時
数年後に兄が結婚して子供が生まれた時
あ~ 失う悲しみがあっても、
こうやって生まれてくる命の喜びもあるのかと
これからの人生前向きになったりした時もあったな。


お母さん、これからもどんどんハナちゃんに
パワーもらっていつまでも元気でいてもらいたいね♪
こえださんも♪

うん

わかる。
あたしも、デジイチ買ってから
いろんなものの写真撮ってきたけど
やっぱり、
家族とか
人と人のつながりを写し出すと
いいな、って思うよね。
それがたとえ
全然オサレじゃない写真でも
自分にとっては宝物。

そういう感じが、この写真からも伝わって来る。
あ、この写真の場合は決して
オサレじゃなくないからねw
ステキです。

携帯でもこんな素敵な写真が撮れるんだねー!
はなちゃんの存在って大きいね。
こえださんにとってもお母様にとっても。

はなちゃんは保育園慣れたかな?
うちの周りでも入園以来頑張ってた子も
急に泣いて行くのを嫌がったりするように
なってきてるの。1年プレに通ってても
こういう波は何度も来るのよねー。
でも気持ちをぶつけれる方が絶対いいと思うわ。
親も泣かれると辛いけどがんばってね!

同じく

ほんと、子どもの力って、スバラシイ!!
私もそう感じた春でした。
春とは名ばかりのもの。。。と思った今年の春だったけど、
子どもがいてくれたおかげで、春のような暖かな心が戻ってきてくれましたよ!!

写真、とっても素敵ですね。
狙って撮った写真もいいけど、自然体な写真はさらに魅力的だと思いますわ♪

Re: ゆうさん

会話、聞こえてくる?
いまでも目を閉じるとあの風景が浮かんできます。
かわいらしかったな、二人。

> あ~ 失う悲しみがあっても、
> こうやって生まれてくる命の喜びもあるのかと

ほんとそうだよね。
そうだと思う。いいこと言うね~!
命ってどれもみな重くてかけがえのないもの。
そして哀しいかないつかは絶えてしまうもの・・・
だからこそ、人は生き物は精一杯生きるのでしょうね。
今日も明日も。

Re: チョコりん

> わかる。
わかるよね、君なら。
君とは感性が同じだから(と思っている)

写真ってテクとか基材とかいろいろ評価すべきとこはあるけどさ
やっぱり温度のあるものが残せたらうれしいよね。
あったかいの。
もしくは哀しいものでも、見ているだけで
涙が出てきてしまうようなもの。
感情がこもっている作品は好きだ。

うまい下手よりもね。

Re: kobanaさん

携帯だったことが悔やまれる反面、
携帯でも持っていてよかったと思う一枚。
二人の笑顔と温度が伝わってきそうで好きなんだ~

> はなちゃんの存在って大きいね。
> こえださんにとってもお母様にとっても。

ほんと、ムスメがこの世にやってきてくれたことが
ワタシにとってワタシの周りにとって
どれだけ素晴らしいことか!
それをいつか語ってあげたい。

保育園、徐々に慣れてきたよ。
でも週明けがまたギャンかと思う・・・(苦笑)
そんなもんよねみんな。
kobanaさんは先輩ママ。
なんてったって、ハンドメイドで愛娘の通園を応援してるってことがすばらしい!
すんばらしいよ!!
あたしは~こんなに~手抜きなのに~

Re:AmatoUちゃま

だよね、君も大変だったよね。

> 春とは名ばかりのもの。。。と思った今年の春だったけど、
> 子どもがいてくれたおかげで、春のような暖かな心が戻ってきてくれましたよ!!

わかるよ。ほんとそうだよね。
あたしは春でよかったのかな~なんて思えるようにもなってきました。
季節がある日本って、やっぱり情緒的にもいいものなのかもしれないね。
季節の移ろいで感じること、考えること、教えられることがあるもの。

自然体写真、おたくもお上手じゃないのさ~
あの写真、いまでも思い出せるよ。
笑いあう二人の写真、あたしの心にずっと残ってるよ。
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

