
--.--.-- --:--|スポンサー広告

スタート!離乳食!!

2009.09.20 17:34|はな
いよいよ始まりました離乳食

10倍がゆを丁寧に、丁寧~に、すりつぶす
こえだ の背後で初めての食事にしゃぐ はな の声がします

「できたよ~」と、すりつぶしがゆを見せると大喜び
できたてご飯のいいにおいに はな の食欲もフルスロットル

んきゃーっ!
離乳食


めちゃくちゃテンション高く、ちっちゃな手を伸ばしてきました
はやくっ!はやくー!

離乳食1


『食べられる』ってわかってるんだねぇ


テーブルについて「いただきます」を教えても待ちきれない様子(笑)
よっしゃ、たべるぞー!

離乳食2


いざ、初めてのお米~♪
ぱくっ!


離乳食3



って
反応いまいちでした
・・・。

離乳食4


すりつぶしが足りないのかなぁ?
離乳食調理セットは買わず、自前のすりこぎ等で作ってのですが・・・
(もちろんこの画像よりもなめらかにすりつぶりました)

離乳食6


コップ麦茶にも興味津々
コップでのめるもん!

離乳食5

なんだけど味には馴染めない様子


やっぱりまだオッパイが一番美味しいんだね

早く一緒にごはんを食べられるようになれたらいいけど、
2人のラブラブ授乳タイムはいまだけ。
オッパイに甘えてくれるのもいまだけ。
貴重な時間ですよね


離乳食は始まったばかり。
まだまだ時間がかかりそうですがはなのペースでゆっくりやっていこうっと



でもワタシタチの食事風景をじいっっっと見つめて欲しがるんだよねぇ~





関連記事

テーマ:離乳食・幼児食メニュー
ジャンル:育児

コメント

食べる前と食べた後の表情の違うことi-201
想像してたのと違ったのかな?
なんとも言えず、かわいいi-221


これから離乳食、息切れしない程度にがんばってくださいねi-264

Re: タイトルなし

trishさん

Upできなかったのですが
もっとビミョーな顔してる画像もあったんですよ。

今日は昨日より飲み込めた感じですv-222

気楽にがんばりまーす
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

