
--.--.-- --:--|スポンサー広告

食べてみた。

2011.05.20 18:02|オイシイモノ


金曜日~

今週もおつかれさまでした~


なんだかあっという間に1週間。
今週はムスメの通院&看病でいっぱいいっぱい。

たいした仕事してないのに(?)疲労困憊な金曜の夕方です。



昨日の記事についてたくさんのコメントありがとうございました。

内容が内容なだけに
またゆっくり時間をとって読ませていただきます。
そしてお返事させていただきます。



そんな、

ちょっと感動秘話を挙げたにもかかわらず今日のこの記事(笑)


美味しかったネタです。
ぐふ♡ すみません、食いしん坊バンザイで。



スガキヤのカップ麺。

sugakiya.jpg

関西(東海からかな?)には当たり前のようにあるらしい
“スガキヤ”というラーメン屋さん。

友達とのつぶやきでよく名前があがります。

安くて美味しいとか。


一度食べてみたいなと思っていたら
カップ麺で売られているじゃーございやせんか!

迷わずカゴにinしましたよ、オクサン。



感想は・・・・・



素直においしかったです♡


シンプルなとんこつ。
ごてごてしていない、パンチ効きすぎていない
本当にシンプルで受け入れやすいお味。

好きかも~♡


カップ麺ゆえに実物以上といったことはないかと思いますが
ますます店舗で食べてみたくなりました。

あ、カップ麺の具もある意味シンプルでござんした。



ちなみに、この手のもの、まだムスメには与えておりません。
いつかは食べることになるであろうジャンクフードやインスタント。
避けられるものならば避けておこうとおもっておりますが
みなさんはどうしていますか?


あとお聞きしたいのが“水”。


放射能汚染が気になりますが
さすがに毎日、毎回ペットボトルを使うわけにもいかず
飲むときだけペットボトルを使ってます。

料理は浄水器だけ。

本当はイヤなんだけど・・・・・でもね~


みんなどうしてるんだろう?




守れるものならすべての恐怖から子供を守りたいよね。




にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco







関連記事

テーマ:おいし~い♪
ジャンル:育児

コメント

へえ

カップめん存在してるのね~。
知らなかった。
あたしも見つけたら買ってみよう。
スガキヤこっちにはないよね~。
ぜひお店で食べてみてほしいわ。
あの、スプーンの先にフォークがついてるヤツで。

水問題マジ悩みのタネだわ。
どうしたらいいのか。
あたしは、ごはん炊く時
水道水で洗って、ペット水で炊くんだけど
米って最初に吸う水が大事って言うじゃん
だからあんまり意味ない気がするけど
どうしろって言うねんーーーー!!!!

スガキヤあったのね。味わかったかな?
ほんとはお店のを食べてほしい、ぜひ。
子どもの頃は母親に近所のスガキヤ連れてってもらったの。
学生の頃は友だちと。今あるかわからないんだけどさ、名古屋駅の地下に女性専用スガキヤってあってね、よく通ったよ。
今は家族で。みんな大好きです。

デザートもイケててさ、私はいつもクリぜんとセットです。
クリぜんとは、クリームぜんざいのこと。
とろとろのあんこにソフトクリーム乗ってるだけのシンプルなデザート。
ラーメン食べてからさ、クリぜん食べて、もう一回スープ飲んでラーメンの余韻を楽しむ。私流の食べ方。
こえださんも食べてみやーち。←あ、これこっちの人しかわからんわな。
スガキヤ語りだすと止まらないよ。

あーーーーもーーーーー食べたくなってきちゃったじゃーーーーーん。

Re: チョコりーの

そうなのよ、カップでも食べられるらしいよ。
なかなかシンポーで美味しかったわ。
そしてお値段もシンポーでうれしい限り。むふ。

水問題、ほんとのところはどうなんだろうか。
基本的にあたしは政府を信じていない。
だけど実際の情報がつかめないし、
念のため念のためって対処するほどお金に余裕もない。
だから結局水道水を使わざるを得ない。
庶民(泣)
でもさ、ほんとに原発問題はだいじょうぶなんだろうか。
みんなだんだん口にしなくなってきたけれど
関東ってやばくないの?ねぇ大丈夫なの?
って声を大にして国会にとどけたい・・・・

Re: クロべーな

> スガキヤあったのね。味わかったかな?

うん、おいしかったよ。
ていうかお店の味を知らないのでなんとも比較しようがないのですがw
でもおいしかったからきっともっと美味しいのだと思ってます。
食べてみたい。

なにそれ、デザートもありなの!?
まいった。
かなり食べてみたいぞなもし。
関東にないのかな、ほんとに。
ググってみようっと。
あー食べてみたいー♡

ところで最初
『デザートもいけるよ』って書いてあったところを
『デートでもいけるよ』かと思って
デートできるようなオサレラーメンなのかぁって想像しちゃったwww
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

