
--.--.-- --:--|スポンサー広告

進化。

2011.05.23 22:23|はな


はなっぺ、靴がきつくなってきました。

13,5cm。

そろそろスニーカーも新調しなくっちゃ。


思い切って2足新調。

shoes.jpg

ひとつはセールでかなりお安く手に入った
納得(自慢)の戦利品。

NBの白いシンプルスニーカーと
以前から注目していたDC。

どちらもマジックテープがひとつだけ。
それじゃないと脱ぎ履きしにくいので。

  



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 



ムスメさん、進化のスピードをあげています。



まず、衣類の総取替えが必要なくらい成長中。
手足がググーンと伸びました。

87cm
12.4kg


髪もきれいに伸びています。
最近は編みこみなんかしちゃったり、
ゆうなちゃん(NHK いないいないばぁ!)と
同じようにしてとリクエストされたり。

ドキンちゃん(もしくはコキンちゃん)みたいにと
熱烈なリクエストをされることもしばしば。




言動もかなり進化しておられます。


そんな言葉どこで覚えたの!?と
ビックリさせられるような2~3語文を発したり
おてて絵本(NHK みいつけた)をやってくれます。

(※おてて絵本とは・・・手のひらを絵本に見立てて、
子供が空想の物語を読み上げるというもの)



怒ってるときや、不満があるときの口調は
どうしてもワタシの真似をしているとしか思えなくもなく(苦笑)



パパを下僕のように扱うこともしばしば(苦笑)



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 



保育園は

あんなに泣いて嫌がっていたのに
1週間もたたないうちにすっかり馴染んでます。


いまでは休日でさえ「ほいくえんいくー♪」と。

我が子ながらアッパレ!


子供の(ムスメの)適応能力の高さに驚かされます。


泣かずにワタシの元を離れていく姿が
たくましくもあり、寂しくもあり。
相変わらず複雑な親心を痛感させられていますわ。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 



ママ好きは相変わらず♥

家の中で捜索されることも
常にストーキングされることも
寝起きでキスをせがまれたり
つきあいたてカップルのように密着されたり
バカップル以上に「ねー♡」としつこく相づち強要。

時々逃げたくなることもあるけれど、

でも、今だけなのかなって思うと・・・・・

涙が出そうになるくらい愛おしく感じます。


寝ながら足で顔を蹴られるけども(笑)



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 



いつまでも、いつまでもそばにおいておきたい。

ずっと、ずうっとその成長を見守っていたい。



日に日にかわってゆくムスメの言動に
「ちょっと待って」と立ちはだかりたくなる日々。


なんだかムスメの進化に追いつけず、
ワタシは取り残されてしまうんじゃないかとさえ思う。



明日また伝えよう。

愛してるよ。大好きなんだよって。






ランキング参加中。


にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco



関連記事

テーマ:女の子の育児*
ジャンル:育児

コメント

おそろー♪

思わずコメント!!
NBの白は、うちの息子ハンとオソローですわ(^v^)
うれしや、うれし~♪
DCの水色もかなり可愛いんですけどぉ。
同じく、靴選びのポイントは、マジックテープが1つであること!!これも、同じこだわりだわwww

師匠、保育園にすっかり馴染んだんですねぇ。
よかった、よかった。
でも、母心としては、ちょいと寂しい。
私も来年は、そんな思いを感じるんだろうなぁ!(^^)!

Re: AmatoUさん

同じっすか!
それはうれしいですね~
てか、うちの子、女子なのにブルー系ww
安物だから仕方ないわ。ははは。
DCはかなり爽やかで気に入ってます。
NBはシンポーなのが欲しかったのでこれに決めたのだ。
靴ってさ、スリッポンとか便利でいいんだけど
やっぱりマジック付いてたほうがいいよね。
しっかりフィットしないと運動機能を邪魔するって言うし。
子供も1人で履きやすいもんね♪
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

