
--.--.-- --:--|スポンサー広告

食べた食べた、いろいろ食べた。

2011.06.03 12:58|オイシイモノ


沖縄が好きなアナタ、
沖縄に行こうと思っているアナタ、
くいしんぼうのアナタ、

そう、そこのアナタ!!


お待たせいたしました!



沖縄食い倒れ日記でござーい。

(旅日記、前話はコチラ→★★★








沖縄に行くと絶対、絶対、行かないと気がすまない
“牧志公設市場”

1階でその時食べたい魚をチョイスして
2階の食堂で調理してもらうシステム(調理代別)


地元料理はもちろん旨し!

ドキュメント2

もういちいち言わなくてもいいよね~



で、コチラは“骨汁”

IMG_4456.jpg

ぬわっ!初めて聞いた。
見た目もすごい。

豚の骨がごっそり入ってます。
上にはレタスが特盛りON!

味?

んふふ~美味しかったわ♡

味は薄口。
透明なスープでじっくり煮込んだ豚の骨。

骨付き肉、いや、肉付き骨?に
ガブッといっちゃってください。はい。

うちのダー(ダンナ)が「んまい♪んまい♪」と
名実ともにガツガツ食いついていました。

骨にかぶりつく男@38歳。

うううむ・・・はじめ人間ギャートルズ!?
image_20110602123821.jpg
いや、髪はあるよ、まだ生えてる、うちのダートルズは(笑)







琉球牛。店の名もそのまんま“琉球の牛”

IMG_4300.jpg

農家のおじさん、おばさん、ありがとう。
沖縄の牛さん、ありがとう。


牛刺し。

IMG_4302.jpg

すみません、コレは大トロですか?
と、訪ねたくなるお肉。

美味。


でもこの後、食べ過ぎたのか
贅沢しすぎたのか、ワタシとオットはお腹を下した・・・。

「歳かね~」
「脂かね~」なんて言い合っていた矢先

テレビで報道された『ユッケ中毒死問題』

なぬー!?
生肉、食べちゃったよぉぉぉ。
おろおろしても始まらない、食べてしまったものは戻せない。

神に祈りながら眠ったオキナワOPP(お腹ピーピー)の夜です。

(誤解のないように言っておきますが、
このお店のお肉であたったわけではない、と思っております。)







いかすみソーメンチャンプルー。

IMG_4525_20110602121110.jpg

那覇空港で最後の晩餐。
“天龍”

これまた美味。

普通のソーメンチャンプルーに食べ飽きたら(いや、飽きないけれども)
こんなチャンプルーもあるってこと、思い出してください。

いかすみ好きのアナタにおすすめです♡








沖縄の定番メニューたち。

ドキュメント3

なんやかんやでコレが一番。
コレなのよ。コレ!

沖縄料理はやっぱり沖縄で食べたい。

そして我が家は毎回ここ。
ここの味が一番好きだー!!!


場所は・・・ヒミツ。

恩納村にある、普通の定食屋さんです。
飲み屋さん、なのかな?


ワタシはここで食べるゴーヤチャンプルーが№1だと思っている。
泡盛もすすむってもんだ。

IMG_4402.jpg


訪れるたびにファンが増えている(ような気がする)ここ、
できるならナイショにしたい。
ナイショにさせて~(笑)



 つづく 




ご訪問アリガトウございます。


にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco
今日もみんなに笑顔が溢れますように♡

関連記事

テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児

コメント

うふふ~~♪
てらてらと脂の浮いたお醤油が
脂ノリノリの牛刺しを想像させますーーー!!
いいなぁ☆

沖縄料理って胃に優しいはずなのですけどね(笑)
食が進むのは元気な証拠、いいことだ♪
結婚してから一度も行ってないー、沖縄。
同じ九州だといいつつ
やっぱりちょっと遠いもんなぁ・・・。

今度行くときはオススメスポットを
はなちゃんにお尋ねしまーす♪

Re: ゆちこさん

でしょー
この脂、おいしそうでしょ~♪
でも、それが胃にかなり負担だったみたいです。
歳、ですから。

結婚して子供を授かると
なかなか遠出はできなくなりますよね。
2児の親となればなおさら。
でもね、ワタシからしてみたら
それはお金で買えない幸福だと思うので
どうか今を大切に、楽しんで暮らしてくださいね♥
って、ゆちこさんは言われなくてもやってるかw

そしていつか手が空いたときは
ご家族で行ってみてください、沖縄へ。
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

