
--.--.-- --:--|スポンサー広告

SAVE CHILD


衝撃。


このままでいいの?

基準値を上げたのはなぜ?

5年後、10年後、
ワタシタチはワタシタチの可愛いコドモはどうなるの?



ここ数日、いや、3.11以来ずっと考えていた放射能問題。

国民の代表である代議士達は
足の引っ張りあいや、揚げ足の取り合い、
問題の本質を後回しにして
ごちゃごちゃともめているではないか。

そんなことしてる場合ですか!?



小さい子供をもつ親として
気になっているあれこれをまとめてみました。

読んでみてください(クリックでジャンプします)



これでほんとに安全ですか?
kizyunti.jpg



緩い!日本の暫定値
kizyun_graph1.jpg



このほかにも




放射能を少なくするしたごしらえ


牛乳各社。電話での問い合わせ結果



など、お母さん必読記事を見つけたのでUPしておきます。

以前もチラッと記事にしているし
ツイッターでもぶつぶつつぶやいているけれど
できることなら我が子は危険なもの、ことから遠ざけたい。

自分はいい。
子供だけはきれいな身体でいてほしい。

我が子は女性としてこの世に生まれてきました。
いつかきっと母になるであろう、すばらしい体。

もちろん、男性として生まれてきた子供にも
未来を作り出す力を持つかけがえのない体。


守りたい。


SAVE CHILD


時間を作って、こちらのHPを覗いてみてください。

一国民としての小さな力ではなにもできないし、
信じられない政治なのに、それを動かすことなんてできない。

だからこそ、自分達でできることは
やっていかないとならないんだ。

こんな不安定な毎日、いやになるけれど。

子供のためだもの。




最後に、涙なしでは見ることができなかった記事を。


14才少女。一番ほしいものは「モルヒネ」
 1_20110426164617.jpg 

これが我が子や、他の子供はもちろん
大人の身にふりかかるなんて想像したくなかった。

怖い。

できることなら関東から引っ越してしまいたい。
見えないものに怯えないで住む
どこか遠い場所へ。




ハッキリ言って、政治不信です。
国民の本意はどうしたら届くのだろう。







関連記事

テーマ:放射能対策
ジャンル:育児

コメント

地震以来、友達も親も、何か聞いても「大丈夫」しか言わないの。
でも海外のニュースでは 日本の放射能汚染は深刻だって
早くから言ってて。。。

消えてほしい、悪いもの全部。
子どもに害が出ることなんて絶対あってはならないよー。
HP見てみますね。

小枝さんもはなちゃんもみんなみんな、大丈夫って信じて願い続けます。



うん。

これらの情報は、ずっと前から見ていました。
あと私は、ご存知かもしれませんが武田教授のブログと全国の放射能濃度一覧(水・雨・食品も載ってる)を毎日見ています。

http://atmc.jp/
http://takedanet.com/
(でも、何故か仙台は無記載なので、かわりにリアルタイムのところ見てる http://geigercounter2011.web.fc2.com/

仙台…宮城では、
復興の事があるから、放射能の事はタブーな雰囲気なんだよね。
でもさ、それっておかしくない?
復興と、放射線に気をつけて子供を守るっていうのは
平行できないこと?

ここまで行政と国民の心が離れるってどういう事なんだろうか…。

・・・

貴重なサイト教えてくれてありがとね。

今、ちらちらちらっと見てきて、
落ち込んでるとこ。
無知で、無力だなぁと・・・

正直、どうしたらいいかわからない。。。

ゆっくり読ませてもらうね!

Re: samandraさん

みんな「大丈夫」っていいますか?
それは素直な方なのかもしれませんね。
ワタシはどうも疑いのまなざしでしかみられなくって。

> でも海外のニュースでは 日本の放射能汚染は深刻だって
> 早くから言ってて。。。

ですよね。
海外は冷静に判断してるんでしょうね。
日本はパニックを避けるためとか
外交、収益のことを考えたりして
政治家やマスコミの対応があやしいです。
ほんとのこと、隠されているようで。

悪いもの、消えて欲しいです。ほんとうに。

遠く離れているsamandraさんにとっても
幸せな日が続きますように。悪いことが消えるように祈っています。

お互い、子供のため家族のため、笑顔で過ごしてゆきたいですね。

Re: ナコさん

情報ありがとうございます。
ワタシは武田教授のツイートも見ています。

> 仙台…宮城では、
> 復興の事があるから、放射能の事はタブーな雰囲気なんだよね。
> でもさ、それっておかしくない?
> 復興と、放射線に気をつけて子供を守るっていうのは
> 平行できないこと?

これ、許せないですね。
復興復興って、がんばるのも大切だけど
それ以上に今日明日、いや、何年か後の暮らし、
身体を心配しながら私たちは生きてるっていうのに。
まずは人体を守ること。
そのあとでいいと思います復興。
(それは他人事だといわれてしまうのかなぁ)

行政、このまま好き勝手にやらせておいていいのかな。
国民が立ち上がって反乱、とまでいかないけれど
ギャフンといわせてやることはできないのかなぁ

Re:ゆうちゃん

凹むよね。
落ち込むよね。
悲しいよね。
考えちゃうよね。

あたしも、みたはいいものの
どうしていけばいいかわからないことが多すぎて
困ってる。困惑。

でもいつもどおりに生きて、暮らしていかないとならないんだ。
あたし達に笑顔の未来があることを祈って。
非公開コメント

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

